Beauty

タイトスカート流行りの今、ムチムチヒップをどうする?

タイトスカート 今シーズン、流行のアイテムといえばタイトスカート。

 ファッション雑誌や、ショップのディスプレイでも多く取り入れられており、履くだけで今っぽさが出るから是非取り入れたいところ……と、意気揚々とタイトスカートを購入したはいいものの、履いてびっくり。

 鏡に映る自分のお尻、後ろ姿!

 ムチムチすぎて旬のスカートも履けないなんて、ああ、むなしすぎる(泣)。けど、ダイエットして小尻を作るほど時間はかけられない。ということで、手っ取り早く解決すべくヒップアップ下着にトライしてみました!

ワコールの「マイナス5歳」に惹かれて



-5歳の着やせパンツ メッシュパタイプ(ジャストウエスト/ロング)/ワコール

-5歳の着やせパンツ(色は5種類)

 まず履いたのは「-5歳の着やせパンツ メッシュタイプ」。マイナス5歳、というなんともキャッチーなネーミングについつい釣られてしまいますよね。

 履いてみると、確かに垂れ下がり四方八方に広がっていた尻がキュッと中心に集まっているような気が。パンツの上からスカートを履くと、ウエストがゆるくなった感覚もありこれは効果がありそう。

 ももまですっぽり包むタイプなので、内ももにも圧がかかっているのを感じます。

 ただ、「私いま、マイナス5歳!」と調子に乗って椅子に座り脚を組んだところ、スカートの裾からパンツのももの部分がチラリズムしてしまったので、パンツの長さとスカートの丈の相関性にはお気をつけくださいませ。

●-5歳の着やせパンツ メッシュパタイプ(ジャストウエスト/ロング)/ワコール 5000円~+消費税
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=98985

ユニクロのパンツでヒップアップできるか?



ボディシェイパーショーツ(ノンライン)+/ユニクロ

ボディシェイパーショーツ(ノンライン)+(色は2種類)

 機能性パンツって値段が高いし、デザインがいかにもガードル! っていう感じで正直あまりテンションがあがらないですよね。丈が長いタイプだと、その上からストッキング履くのも抵抗が……という方も多いでしょう。

 そこで試したのがユニクロの「ボディシェイパーショーツ」!

 補正下着ほどの締め付け感はないけれど、普通のパンツよりはヒップアップされている感覚。ただ、サイズが下着メーカーほど充実していないので、自分に合うサイズでないとズレて意味がなくなる可能性も。

 まずは手軽に試したいという方や、履くことでお尻への意識を高めたい方には向けです。

●ボディシェイパーショーツ(ノンライン)+/ユニクロ 753円+消費税
⇒【写真】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=98984

色気のない補整下着に殿方の反応は?



 洋服を着ているときはキレイなお尻を作れていても、服を脱ぐとちょっと色気がなくなってしまうのが補正下着。殿方の前ではみんなどうしてるの? ということで、補正下着愛用者の声を聞いてみました。

「仕事柄パンツスーツをよく履くので、ガードルのような下着はよく履きます。彼と会う日は替えの下着を持っていき、トイレやお風呂のタイミングで履き替えます」(28歳・営業)

 わざわざ履き替えるという地道な努力……。長く付き合ってるんだからいいだろう、と惰性はNGなのですね。

「ある程度年のいった女はこんなもんだよ、と教育したので(笑)彼は特に何も言いません。シェイプアップ下着は、ラインが響かないように出来ているせいか肌触りがとってもいいので、撫でがいもあると私は思っています(笑)」(29歳・販売)

 補正下着はCM等でもよくやっているし、これがスタンダードだと教育するのもひとつの手!? 普通のパンツに比べて高級なものも多いですし、肌触りの良さをアピールするのは賢いかも。

「ブラとお揃いのボクサータイプの補正下着を履いていたことがあります。脱ぐには普通のパンツより力が必要で、『何このパンツ、固い!』と言われたことがあります(笑)」(26歳・事務)

 デザインがかわいい補正下着にも思わぬ弊害が!? これぞまさに鉄のパンツ……。

 自分では見えない後ろ姿こそ、意外に人は見ているもの。タイトスカートが流行している今季は、よりみんなの視線がお尻に集中してしまっているかも!?

<TEXT/高野萌奈 PHOTO/Photographerlondon>

高野萌奈
ハヤりものと噂話に首をつっこまずにはいられないミーハーライター。OLの心を持つコスメフリーク兼万年ダイエッター




あなたにおすすめ