Entertainment

マジ?クロちゃんも…実は「生徒会長」だった意外な芸能人

西島隆弘、寝てたら決まってた

 今年いっぱいで活動休止を表明しているパフォーマンスグループ「AAA」。その一番人気、西島隆弘は学生時代から“トップ”に立っている男でした。
『GINGER 2019年02月号』(幻冬社)

『GINGER 2019年02月号』(幻冬社)

 西島が生徒会長を務めたのは小学6年生のとき。授業中に寝ていたら知らぬ間に決まっていたそう。隠しきれぬオーラが当時から出ていたということでしょう。中学に進学しても、生活委員長や応援団長など何かと「長」になっており、やっぱりキラキラしている人は学生の頃からそうなんです。  たかが生徒会、されど生徒会。どんな理由であれ、人を惹きつける何かを持っているからこそ、シビアな芸能界の第一線で活躍できているんだと改めて思い知らされます。

【番外編】神木隆之介、生徒会長になりなかった

高校の時、生徒会長になりたかった!」と番組で明かしたのは、人気俳優の神木隆之介。残念ながら仕事があったため断念したそう。
『Audition blue 』

『Audition blue 』(白夜書房)

 生徒会長になりたかった理由を、15年に放送された『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間SP』(テレビ朝日系)で次のように語っています。 「学校でつまらなさそうに授業を受けてるみんなに、生徒会長に立候補して、スピーチで『何で3年しかないのに、みんな楽しまないんだよ!』と語りたかったんです」と熱弁する姿はまさに生徒会長そのものでした。  現在26歳になった神木ですが、放送中のauのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズでは違和感なくブレザーを着こなしているので、学生役もまだまだいけそう? いつか生徒会長役も見てみたいですね。 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ