Entertainment

堀北真希の妹は超そっくり。木村拓哉の愛娘ら「美人姉妹6選」

 木村拓哉と工藤静香夫妻の長女、Cocomi(18)が芸能界デビューすることが3月18日、明らかになりました。
先駆けて公開された『VOGUE』の表紙

先駆けて公開された『VOGUE 』の表紙

 新人としては異例の、『VOGUE』(3月28日発売)の表紙&ディオールアンバサダーが決定。一足早く“お披露目”されていた妹・Koki,(17)の、『ELLE JAPON』(2018年5月28日発売)の表紙&ブルガリ世界最年少アンバサダーという経歴に引けを取りません。

父・木村拓哉も「go FLY! my ANGELS!」とエール

 Koki,は主にアジア圏でモデルとして活動していますが、Cocomiはフルート奏者。11歳から始め、コンクールでの受賞歴もあるなど腕前は確かです。  Cocomiはデビュー同日、インスタを開設。すでにフォロワーは41万人以上(3月22日現在)となり、注目度の高さがうかがえます。
 妹の場合、インスタの投稿は、ブルガリやシャネルが云々かんぬんとすべて英語で書かれていることが多いですが、姉は英語と日本語の両方を記載。「私が(花を)育てるとあっという間に枯れてしまう。なんでだろう」とお茶目なことを書くこともあります。  姉は「となりのお姉さん」的な親しみやすさ、妹はハイクラスで近寄りがたい印象。しっかりキャラ分けができているのも、ひとえに静香ママのプロデュース力の賜物なんでしょうか。
 父・拓哉も自身の中国版SNS・微博(ウェイボ)で「go FLY! my ANGELS!(羽ばたけ、俺の天使たち)」とエールを送っていますし、これからの活躍が楽しみです。  注目の美人姉妹がまたまた登場したわけですが、ここ数年、芸能界は「姉妹ブーム」ですよね。元芸能人や、アスリートも含めた有名人姉妹をご紹介します。

堀北真希&NANAMI 妹であるとTV番組で公表

堀北真希

『堀北真希写真集 Dramatic』(マガジンハウス)

 17年2月に芸能界引退を発表した堀北真希さん(31)。NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』などに出演する人気女優だっただけに、さぞガッカリした人も多かったことでしょう。  そんな彼女には長年ある噂がありました。それは「超そっくりな妹がいる」というもの。ネット上でプリクラが出回っていましたが、公式コメントがなかったため、真偽は不明のままでした。  ところが3月22日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、「本当」だったことが判明。実妹でモデル兼アイデザイナー(まつげエクステンションをおこなう技術者)として活動するNANAMIが同番組で告白しました。「メチャクチャかわいい。姉妹そろって最強」「妹かわいすぎ」など、さっそくSNSは盛り上がりを見せています。
 ちなみに姉の芸能界復帰は「ない」とのこと。共演は実現せず。

土屋太鳳&炎伽 共演は「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会

「2019ミス・ジャパン」で初代王者に輝いた土屋炎伽(ほのか=27)さん。妹は女優・土屋太鳳(25)です。炎伽は、富士通フロンティアーズのチアリーダーとしても活動する現役OL。めがね姿で仕事をしている姿をテレビで公開したこともあります。
 弟で声優の神葉(しんば)とイベントで共演した際に、「最近は『たあたん』『しんたん』と、語尾に“たん”を付けるのが流行りです」と妹弟の呼び方を笑顔で告白。ポワッとした感じが妹とそっくりです。  太鳳と炎伽さんが公の場に一緒に現れたのは、昨年6月の「ミス・ジャパン」東京大会最終選考会が最初で最後。次はドラマで、というのがファンの願いでしょう。
次のページ 
上白石萌音&萌歌、本田真凜&望結らフィギュア界にも
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ