Love

月見バーガーきっかけで彼氏と破局!「もうダメだ別れよう」と決断に至った彼の一言とは?

すっかり秋の定番となったマクドナルドやケンタッキーなどの『月見バーガー』。毎年楽しみにしている人も多いのではないでしょうか?
ハンバーガーショップ

画像はイメージ(以下、同じ)

今回はそんな月見バーガーがきっかけで彼氏とのケンカに火がついてしまった女性のエピソードをご紹介しましょう。

婚活アプリでマッチングした彼

杉田彩芽さん(仮名・29歳/契約社員)は、最近婚活アプリで知り合った直也さん(仮名・28歳・会社員)とお付き合いを始めました。 「実は結婚するつもりで4年間付き合っていた彼がいたのですが急に振られてしまって。傷心のどん底の中『このままじゃいけない!』と奮起して始めた婚活アプリで直也とマッチしたんですよ」 すると偶然直也さんも、長く付き合っていた彼女に振られてしまったばかりだということが発覚し意気投合したんだそう。 「『きっと私達が出会うために、同じような時期に振られてしまったに違いないね』と盛り上がり、3回目のデートでお付き合いをすることになったんですよ」 直也さんの明るい笑顔を見ていると、失恋の痛みが癒やされていくのと同時にパワーをもらえるようで彩芽さんはどんどん元気になっていきました。 「それは直也も一緒だったみたいで、まだ知り合ったばかりなのにすぐ結婚の話になりました。きっと直也が運命の人だからこんなにとんとん拍子にことが運ぶんだと浮かれていたのですが…」

ハッピーセットでの違和感

さて2人の間に何が起きたのでしょうか? 「私が、某キャラクターのシール欲しさにマクドナルドでハッピーセットを買ってきた時に、直也が『で、欲しかったキャラは出たの?』と聞いてきたので『ううん、でもまたチャレンジするから大丈夫だよ』と答えたんです。 すると『効率悪いよ。そういう時はフリマアプリとかでその狙っているシールだけを買えば時間もお金も無駄にならないでしょ?』と言いながら私の欲しかったシールをメルカリでサッと買ってくれたんですよ」 直也さんの言っていることは最もだし、欲しかったシールを手に入れられたことは嬉しかった彩芽さんでしたが、なんだか釈然(しゃくぜん)としない気持ちになったそう。 「なんだろうこの違和感は?と考えてみたら、私は確かにお気に入りのキャラのシール目当てにハッピーセットを買ったけれど、別にそのシールだけが欲しかった訳じゃなくて、おみくじを引くような感覚で、その日の私にピッタリくるキャラが出るかも?とそのシチュエーション自体を満喫しているというか… そこでお気に入りのキャラが出たらとても嬉しいけど、そうじゃないキャラが出てもそれは全然良くて。また次は何が出るかな?というワクワクも含めてイベントとして楽しんでいるんですよね」
次のページ 
月見バーガーで価値観の違いが露呈
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ