Entertainment
News

世界がキュン死!ヒュー・ジャックマン、海で人命救助のリアルヒーロー動画が話題

 3月、スクリーンではバッドマンとスーパーマンが世紀のバトルを繰り広げる『バットマン vsスーパーマン ジャスティスの誕生』が世界同時公開。2大アメコミヒーローがゴッサム・シティだかメトロポリスだかいう架空の都市で、人々の命を救う姿に世界中が歓喜したとか。

 ほぼ時を同じくして、リアルな世界ではあのヒュー・ジャックマン(47歳、『X-MEN』のウルヴァリン役で有名)が海で人々を高波から救い出すというミラクルを起こし、世界中が彼の勇姿にホレボレ。「かれこそが真のヒーローだ」と賞賛の声があがっています。

ヒュー・ジャックマン

さすがのおヒュー様!(PHOTO / Sbukley)

ヒュー・ジャックマンの救助動画が世界で話題



『The Guardian』によると、ことが起こったのは3月26日。オーストラリアのボンダイ・ビーチで友人とともに楽しい休日を過ごしていたジャックマン家族は、突然襲ってきた高波にあわや大惨事のパニックに見舞われてしまったのです。

 しかし、そこは我がおヒュー様! 日頃からムキムキに鍛えたボディはこの日のためにあったのか、大慌ての周囲をよそに冷静に救助活動にあたったそう。

 ハリウッドスターが人助けのために果敢に海へ繰り出す様子は、当然のことながら居合わせた人々の注目を浴び、地元メディア『9News』はその日のトップニュースでヒューの救出劇を放送。

 駆けつけたライフガードと共に海水浴客に海から出るよう声を掛ける姿や、自ら息子のオスカー(15歳)、娘のアヴァ(10歳)を高波から救い出すヒューを写した動画や写真が世界を駆け巡りました。

『9News』が配信した動画はすでに250万回以上再生され、一部始終を伝えた『The Guardian』の記事は同ウェブサイトのニュース記事で今最も読まれている話題の記事に。どうやら世界中で、ヒューのリアルヒーローっぷりにキュン死する人が続出しているようです。

次のページ 
ベッカム様は倒れた老人を助け…リアルヒーロー列伝

1
2
あなたにおすすめ