
アイブロウメイクでは、女性らしい柔らかさと、芯の強いイメージを両立しています。シーンを問わず使いやすいメイクテクですよ。
1.使うのはパウダータイプ。ふんわり柔らかいイメージになります。濃いめのブラウン系かグレー系を使って。色味は濃くして、意志の強さを表現します。
2.形は上昇眉。少し角度が上向きになるよう意識しながら描いてみてください。
3.眉山を描くときは、丸みを意識して。なだらかな眉山にすることで、優しいイメージに。
4.濃いめの仕上がりになるため、眉頭はスクリューブラシなどでしっかりとボカしましょう。眉頭をボカすと、自眉のようなナチュラルさが出ますよ。
柔らかさと強さを両立したメイクは、アラフォー世代にも使いやすいと思います。

リップメイクは、ブラシを使って。リップラインがボヤけていると、老け見えしがち。少し手間をかけるだけで、若々しい印象になるのです。
1.使うのは馴染みの良いベージュルージュ。ツヤ系のものを使うと、唇の縦ジワもカバーしやすいですよ。
2.唇の山ははっきりと描くようにして。これだけできちんと感が出るのでオススメです。
3.下唇は若干オーバーライン気味に。ふっくらとした唇も、若見えポイントです。また、口角をキュッと上げるようにして描くと、さらに若々しく。
ベージュルージュはほのかな血色感をプラスしてくれます。馴染みも良く、どんなときでも使いやすいです。1本持っていると便利かも。