優しいけど会話が驚くほど盛り上がらない男性。デート中にわかった“意外な理由”とは…
実際に会った彼はトークとは違う「オウム返し男」だった
話し方の相性が合わなくて沈黙
そこで、愛花さんは「達哉さんのことも教えてください」と話すも、「愛花さんは、僕のことを知りたいんですね!」と謎のオウム返しをされ、また会話が終了。結局、楽しみにしていたデートは沈黙で食事をする時間のほうが多くなってしまいました。
「私たちは多分、話し方の相性が合わなかったんでしょうね。話を聞いてくれる人がいいなと思っていましたが、聞いてくれるだけでは人は満足できないんだなと痛感しました。難しいですね、人間関係って……」
そう語る愛花さんは現在、マッチングアプリを利用しつつ、結婚相談所にも入会。心のうちを話し合える人を求め、婚活に励んでいます。
【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<取材・文/古川諭香>古川諭香
愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291
1
2


