モンスター店長の「無責任すぎる接客」に衝撃…自分のミスに対しても”驚きのひと言”
いよいよ最低な店長にブチ切れ!
「週末は不用品の買取などで特に忙しくなり、そこで店長が手腕を発揮して切り盛りしてほしいところですが、『事務作業があるから』といって事務室にこもり、パートだけでお店を回しててんやわんや。
それなのに忙しいかどうかも気にせず涼しい顔をして、休憩中のスタッフと談笑する声が店内に響き渡ってきたときは、さすがに殺意がわきました」
店長は店の責任者。
お店の売り上げを担う重要なポジションなのに、接客もせずに引きこもっている有様。その態度にキレたスタッフの一人が、店長に直接「忙しいときは接客を手伝ってください!」と伝えたのだそう。
すると、しぶしぶカウンターで接客をしはじめた店長。ですがやはり「できるだけやりたくない」のが見え見えで、お客さまが順番待ちをしていても、見て見ぬふり。お客さまに声をかけられても「はぁ?なんですかぁ?」と接客にあるまじき態度。
「買取の受付もしようとしないし、お客さまにはひどい態度。レジでも割引対応をミスしていたのに謝りもせず、『じゃあ、やり直します』とひとこと。もうこの店長の下で働いている自分が嫌になるくらい恥ずかしかったです」
そんなやる気のない店長にある日、天罰が下ります。
「態度が悪い店員」はなんと…店長本人!
塩辛いか乃
世の中の当たり前を疑うアラフィフ主婦ライター。同志社大学文学部英文学科卒。中3繊細マイペース息子と20歳年上の旦那と3人暮らし。乳がんサバイバー(乳房全摘手術・抗がん剤)。趣味はフラメンコ。ラクするための情熱は誰にも負けない効率モンスター。晩酌のお供はイオンのバーリアル。不眠症。note/Twitter:@yukaikayukako
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