
松浦亜弥『松浦亜弥ベスト 1』 アップフロントワークス(ゼティマ)
松浦さんが評価されているのは、アイドルとして完璧すぎるほど完璧であることに加えて、数々の困難を乗り越えてきたからでしょう。
2006年には顎関節症を発症、また2011年には4年前から子宮内膜症を患っていることを公表していました。その後は2013年にw-inds.の橘慶太さんと結婚を発表して大きな話題に。
同年から無期限活動休止期間に入るも病を乗り越えて3人の子宝に恵まれた松浦さん。今ではメディア露出はほとんどなく、3人のお子さんの育児に専念しているようです。
こうした経歴は全盛期に芸能界を引退した、松浦さんと同じく14歳でデビューした伝説の歌姫・山口百恵さんとも重なる部分もあります。
また2017年には橘さんの個人事務所に移籍し、2022年には橘さんプロデュースによる配信シングル「Addicted」で13年ぶりに新曲をリリースするなど、公私ともに夫婦円満であることもうかがえます。
アイドルを全力でやり切ってくれたあややが、今は穏やかな生活を送ってくれていることに静かに応援するファンも多いでしょう。そしてメディア露出がほとんどないからこそ、今回のサブスク解禁が熱狂に繋がったのも当然のことかもしれません。
SNSでは「あややは私の青春」「今聴いても歌がうますぎる」「これだけソロで通用するアイドルはこれからもう出てこない」といった称賛の声も今なお鳴りやまない様子。松浦さんのサブスク解禁の熱は、まだまだ続いていきそうです。
<文/エタノール純子>
エタノール純子
編集プロダクション勤務を経てフリーライターに。エンタメ、女性にまつわる問題、育児などをテーマに、 各Webサイトで執筆中