Beauty

“天然のバリア物質”って?疲れた肌とカラダにうれしい注目のケア

 ちゃんと寝たはずなのに疲れがとれなかったり、鏡に映る自分の顔の老け込み具合にギョッとしたり……季節の変わり目は疲れがたまりやすい時。昼夜の寒暖差もあるので、体調を崩しがちです。

季節の変わり目は体調を崩しがち でも、仕事や育児に追われてゆっくり休めない……という人におすすめなのが、「プロポリス」

 ギリシャ語の「pro(守る)」「polis(都市)」に由来するプロポリスは、ミツバチがつくる“天然のバリア物質”です。ミツバチはそれをハーブの新芽や樹脂を原料にしてつくり、巣の出入り口や隙間に塗り付け、巣を外敵から守っているのです。

 そんなプロポリスを使ったサプリ「粒ポリス」を販売するコパル物産株式会社の代表取締役社長・松本規人さんに、その驚くべきパワーについて教えてもらいました。

粒ポリス

プロポリスは“天然の抗菌・抗生物質”


“天然の抗菌・抗生物質”とも言われるプロポリスは、その高い抗菌作用から、古くはエジプトのミイラを作る時の防腐剤として、西洋では戦争の際に兵士が小瓶に入れて持ち歩いていたんですよ。

また、還元力が強いフラボノイドや、アミノ酸、ミネラルなど、美容ケアや健康サポートに有効な物質を300以上含んでいるんです」(松本さん、以下同じ)

プロポリス プロポリスを使った製品はさまざまですが、「粒ポリス」は特にバリア効果が高いと言われるブラジル産プロポリスを原料に採用。

「ブラジル産のプロポリスには、他国で採れるプロポリスには含まれていないアルテピリンCが多く含まれています。

アルテピリンCは90年代にプロポリス研究の第一人者である川崎医科大学名誉教授・大本哲夫博士がその働きについて発表して以来、そのバリア効果の高さから注目を集めているんです

ブラジル産プロポリスの
ここがスゴい!>>>

 そんなブラジル産プロポリスのパワーを体に効率的に取り入れるために、「粒ポリス」にはさらなる工夫が施されているそう。

乳酸菌でプロポリスのパワーを最大限に吸収


乳酸菌でプロポリスのパワーを最大限に吸収「若々しさを保つための成分として、マルチビタミンや柑橘類の皮などからとれるポリフェノールのヘスペリジン、また、腸まで届く乳酸菌であるラクリス菌を配合しています。腸内環境が整うことで、サプリの栄養をしっかり吸収することができるんです」

 みかんなどに含まれる“ヘスペリジン”という成分は、血行を改善する働きがあります。体の血行が悪くなると、体の隅々まで必要な酸素や栄養素を届けられず、老廃物の排出が滞り体内に溜まってしまいます。その結果、冷え、疲労、倦怠、首や肩のこり、不眠など、様々な症状が出てくることも。血のめぐりがよくなることは健康な体作りにとって必須なんです。

美肌に導く成分も豊富


 さらに注目すべきは、「粒ポリス」は鏡を見るのが楽しくなる成分も豊富だということ。

「プロポリス自体にも女性にとってもうれしい成分がたくさん含まれているんです。還元力が強いフラボノイドは若々しさを演出してくれますし、ビタミンミネラルもハリのある生活に欠かせない成分です」

美肌に導く成分も豊富 美容ケアも期待できるとは、女性にとってうれしいですね! 実際に「粒ポリス」を飲んでいるA.Kさん(40代女性)も「まるで昔に戻ったよう。飲み始めてから驚くことが立て続きに起き、とても喜んでいます。今年の健康診断の結果が楽しみです」とそのパワーを実感しているよう。

『体がきつかったけど、飲んだら翌日元気が湧いてきた』という愛用者の声をよく聞くので、商品パッケージに『あなたの朝を買える黄金の粒』というフレーズを入れたんです」と松本さん。商品のキャッチコピーが実際の愛用者たちの声から生まれたというのは、まさにその実力の証ですね。

「粒ポリス」は1日4粒が目安(1袋が約30日分)。通常購入なら2,980円(税別)ですが、定期コースにすると毎回10%もお得になるのだとか。

「粒ポリス」を
お得にGET!>>>

 ひとつのサプリで、美容・健康対策が期待できるとはなんとも便利! もうほかのサプリは必要ないかも。プロポリスやロイヤルゼリーと聞くと、お年を召した方が服用するイメージがありますが、若々しさのメンテは早く始めるに越したことはありません。明日の元気と美しさのために、飲むだけケアを始めてみませんか?

<TEXT/此花さくや 提供/コパル物産>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

あなたにおすすめ