噂の“菜々緒すぎる猫”コトちゃん。ぷりぷりな“おちり”を拝んできた

 インスタグラムに投稿された写真が「菜々緒すぎる!」と話題になっている白猫コトちゃん。

 見比べてみると、確かに菜々緒の写真集の表紙にそっくりなポーズ。しかもコトちゃんはお尻丸出しでいろいろ見えてる! ついには『コトのおちり』という、そのまんまのタイトルで写真集まで出版された人気ぶりです。

コトのおちり

菜々緒ポーズをする猫

 噂のコトちゃんの「おちり」を拝もうと、飼い主のMai Yamamotoさんを訪ねてみました。

 やはり目を引くのはウサギのように短いしっぽに、ぷりっぷりなおちり。

 Maiさんいわく、「通常、猫は尻尾でバランスを取るのですが、コトはボブテイルなので足でバランスを取っています。だから下半身が筋肉質になり、ぷりぷりな“おちり”になったみたいです」とのこと。

コトのおちり2

奈々緒の写真集と、コトのおちりの本と、本物のコトのおちり

 こんなにキュートなコトちゃんですが、もともとは“とてもおブスな野良猫”だったそうです。

「ある方が保護して飼い主を捜しているのを、インスタグラムを通じて知ったんです。ガリガリで毛もぽしょぽしょ、あまりにおブスな様子が逆に気になって、里親になることを決心しました。それがこんなにかわいく成長して、インスタで7万人のフォロア―が付いて、本まで出版されるとは……。だから、猫を飼いたいと思っている人には、“元野良でも雑種でも、こんなにかわいくなるんだよ。ペットショップに行く前に、保健所や保護猫シェルターにも目を向けてみて”とコトを通じて伝えられたらいいな、と思っているんです」

ベビコト

Maiさん宅に来た当初のコト。たしかにちょっとおブスです。

 実際、Maiさんはこれまでに12匹もの子猫を保護しては、インスタグラムを通じて里親を見つけています。コトちゃんと子猫の2ショットをインスタにアップすると、その子猫の里親希望者が殺到するのだとか。“コトおちり”はたくさんの子猫の命を救っているのですね。

<TEXT/ともりん>

【Mai Yamamoto】猫バカ家族、猫変態友達に囲まれている、猫中毒者。元野良猫のモコ&コトと暮らしている。Instagramで日々コトのおちり画像を発信している。
Instagramアカウント @maihimemoco

コトのおちり

すべての猫変態に捧ぐ。ぷりけつ選手権優勝の猫、待望の写真集!

コト普段と写真
ウチの猫が”整形レベル”でかわいく撮れる…
ちくわ1
『オトナ女子』のブサ猫「ちくわ」の写真集…
石破大臣とにゃーにゃ
ニュース猫「にゃーにゃ」に石破大臣もデレ…
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse