Beauty

自分で前髪を切っても失敗しない!美容師が教える「最低限のコツ」

⑥すきバサミで仕上げ

 よりあか抜けた自然な前髪を目指すなら「すきバサミ」を使って前髪の量を少しだけ減らすといいでしょう。
失敗しない前髪の切り方

すきバサミなし

 すきバサミは、ネットやドラッグストアなどで1000~2000円前後にて購入できます。自宅でカットする方は、あると便利なアイテムです。
すきバサミ

関孫六 スキハサミ 2,310円
※画像はAmazonより

 すきバサミを前髪に使うときは「毛先3cmに斜めに入れて、そのまま下に降ろす」という方法ですきます。少しずつ髪を指でつまみ、少量ずつすきましょう。普通のハサミを使うときと同様、髪を持ち上げすぎないよう気をつけながら、斜めにハサミを入れます。 失敗しない前髪の切り方 両サイドの部分も、指を斜めにして前髪を持ち、少しずつすいてください。これで前髪カットは完了です! 失敗しない前髪の切り方・完成 外出先での美容ケアが難しい今は、自分で自分をメンテナンスするスキルをマスターするチャンス。美容師・阿部さんのYouTubeチャンネルでは、前髪のカット方法以外にも、おうち時間のヘアケアに役立つ「傷みにくい髪の乾かし方」「正しいシャンプーの方法」などが紹介されています。髪のホームメンテナンスに役立ててみてくださいね! <文/増村ゆかり>
増村ゆかり
美容ライター。コスメコンシェルジュ資格保有。美容・ダイエット・健康予防・メンタルケアなどの記事を執筆。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ