Beauty

田中みな実・福田彩乃・わたなべ麻衣の愛用コスメがさすが!

美容家・石井美保さんのベスコスは…!?

「1.わたし的ベストコスメ@スキンケア」のゲストは、美容家の石井美保さん。年齢を感じさせない美肌に、MCの3人も大興奮!  石井美保さんが絶賛しているのが、コスメデコルテの「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」。高価でデイリーにはもったいないですが、化粧を落とさずに寝てしまった日など、スペシャルケアとして使用しているそうです。
コスメデコルテ「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」

コスメデコルテ「AQ ミリオリティ リペア クレンジングクリーム n」
(画像:MAISON KOSÉ公式サイトより)

 メイクだけでなく、モロモロとした肌の汚れも浮いてきます。モロモロは日によって状態が異なり、肌状態を確認することもできます。  それでいて、とてもしっとりした洗い上がりに感動。落とすだけでなく、美しい素肌に導いてくれます。

ヘアメイクアップアーティスト・河北祐介さんのベスコスは…!?

「3.わたし的ベストコスメ@メイク」でのゲストは、ヘアメイクアップアーティストの河北祐介さん。  ご自身でプロデュースしたブランド&be(アンドビー)からいくつかセレクトしていますが、筆者自身も特にオススメしたいのが「UVミルク」。SPF50、PA ++++と、高いUVカット効果がありながら、子どもでも使えるほど肌に優しい処方。さらに石鹸でも落ちるタイプです。
&be「UVミルク」

&be「UVミルク」
(画像:&be公式サイトより)

 塗るだけでワントーンアップし、化粧下地としても使えます。うるおいをキープしてくれるのも嬉しいです。室内でも紫外線ダメージを受ける可能性があります。お家で過ごす日にも、ぜひ。  紹介されているコスメは高価なものも多いですが、調べてみると案外手に届きそうな価格帯のものもありますよ。ストレスを感じやすい今だからこそ、自分へのご褒美として買ってみても良いかも。  見ているだけでも、今日は美容を頑張ってみよう!と気持ちを上げてくれるような番組です。お家時間に何をしようか迷っていた方にもオススメですよ。 <文/西田彩花> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
西田彩花
美容ライター。美容薬学検定1級、コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定1級)、メイクアップアドバイザー検定資格保有。マスコミ系企業に在職中美容資格をいくつか取得し、美容ライターとして独立。ブログ
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ