Entertainment

家族共演で稼ぐ「芸能人YouTuber」4人。岡井千聖は5日でチャンネル削除…

3.はなわ

 最近では映画『翔んで埼玉』の主題歌を担当して話題を呼んだピン芸人・はなわさんは、2019年12月に「はなわチャンネル」を開設。現在は登録者数20万人突破を目前に控えています(2020年5月26日現在)。 「はなわチャンネル」では、有名曲のカバー映像、ロケ企画などを行い、実の弟であるナイツの塙宣之と突然実家に訪問する人気動画も誕生してきました。その中でも人気なのが、はなわ一家の様子。中学時代の先輩である奥様と、息子3人とが織りなす自然な家族の様子が人気を博しています。  その中でも目を引くのが、“大盛りご飯”シリーズ。長男・元輝くん(19)、次男・龍之介くん(16)、三男・昇利くん(9)は、全員柔道部員というだけあって、食べる量がハンパじゃないのです。食費は1か月20万円もかかるというから驚き。  コメント欄には、「見てたらお腹空いた」「毎日のようにこの量の食事を作る奥さんもすごいし、これだけ食費のかかる家計を何年も支え続けているはなわもすごい」などの声が続出。“飯テロ”映像満載なので、夜中に見る際はご注意を。

4.美奈子

 ビッグダディこと林下清志さんの元妻で、“ビッグマミィ”の愛称でもおなじみの美奈子さん(37)。2019年10月に、一家の飾らない日常を公開するYouTubeチャンネル「美奈子ファミリーTV」を開設。2015年に6人の子どもを引き連れて元プロレスラーの佐々木義人さん(38)と再婚し、佐々木さんとの間に2人の子どもをもうけています。  YouTube開始の直前には「私たち美奈子ファミリーより重大な発表をさせて頂きます。色々悩みましたが…家族みんなで話し合って決めた事です」とSNSで“思わせぶり”な予告を投稿。“もしや、4度目の離婚か!?”と話題を集めたものの、それがYouTubeチャンネル開設のお知らせだったことからプチ炎上。「心底どうでもいい」という厳しい意見が集中し、炎上したことでさらに注目を集めました。  美奈子ファミリーといえば、再婚後にドキュメンタリー番組『ザ・ノンフィクション』で放送された新・漂流家族シリーズに出演したことでも話題を呼びましたが、YouTubeではまさかのパロディー動画を配信。  パロディー動画は夫婦喧嘩の様子から始まり、夫が家出をして露天風呂に入りに行くという、なんとも平和なノンフィクション(?)です。見ている途中から「私は何を見ているんだ?」という気分になります。  以上、芸能人家族ユーチューバー4名をご紹介しました。家族を総出演させる芸能人に対して、「子どもを売り物にしている!」などの批判を寄せられることもしばしば。しかし、家族でYouTube動画を作ることで親子のコミュニケーションが増え、深い関係構築に繋がる良き手段とも言えるでしょう。 <文/るしやま>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ