Entertainment

櫻井翔と共演した女優は良縁をつかむ?「櫻井神社ジンクス」が噂される5組

蒼井優・山里亮太

蒼井優写真集 『ダンデライオン』 (ロッキングオン)

蒼井優写真集 『ダンデライオン』 (ロッキングオン)

 2019年に南海キャンディーズの山里亮太さん(43)と結婚を発表した女優・蒼井優さん(34)。いまだに2人が結婚したことが信じられないという人も多そうですが、結婚後も仲睦まじいエピソードが度々報じられ、幸せに暮らしている様子は周知のとおり。  蒼井さんは、2006年に映画『ハチミツとクローバー』、そして2017年放送の連続ドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)で櫻井さんと共演。2人は共演回数が多いだけに、蒼井さんの結婚報道があったときにも“櫻井神社”がトレンド入り。しずちゃんに加えて、櫻井さんは隠れたキューピッドと言われています。  実は、『ハチミツとクローバー』の映画版主演は櫻井翔さん、ドラマ版主演は生田斗真さんで実写化されているのです。今回の生田さんの結婚と無関係とは思えない繋がりも。“生けるパワースポット・櫻井”、恐るべし……。

壇蜜・清野とおる

「壇蜜写真集 モナリザ -雫-」西田 幸樹 (写真)講談社

「壇蜜写真集 モナリザ -雫-」西田 幸樹 (写真)講談社

 2019年に『東京都北区赤羽』などの作者で知られる漫画家・清野とおるさん(40)と、“いい夫婦の日”に入籍をした壇蜜さん(39)。結婚直後には赤羽商店街には結婚を祝う横断幕が飾られるなど、2人の結婚は自治体レベルで盛大に祝福されました。  接点がなさそうな2人が知り合ったのは、2017年に放送されたバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)での赤羽デート企画。壇蜜さんが気になる男性として清野さんの名前を挙げたのがきっかけでした。  ドラマや映画だけでなく、バラエティーで共演した女性有名人にまでご利益の幅を広げるとは、その効果は絶大です。

水川あさみ・窪田正孝

水川あさみ写真集『29』(ワニブックス)

水川あさみ写真集『29』(ワニブックス)

 2017年に俳優・窪田正孝さん(31)と結婚を発表した女優・水川あさみさん(36)。数々の浮名を流してきた“モテ女”のゴールインでした。ステイホーム中に行った水川さんのインスタライブに窪田さんが乱入するなど、仲の良い新婚生活を過ごしている様子。  水川さんは、2004年に公開された嵐5人が主演の映画『ピカ★★ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY』で櫻井さんと共演。2002年『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』の続編である本作では、元ヤン同士の夫婦役を演じました。  共演時、2人はそれなりの人気はあったものの、まだまだ駆け出しの時代。当時から“櫻井神社”は健在で、15年越しでご利益があったというから驚きです。 ====================  嵐の人気が高い中国からは「神社の主と結ばれたい」「それなら自分は櫻井神社と結婚したい」というコメントも届いています。  ネットでは「櫻井さんの御利益がガチすぎる。もう手を合わせるしかない」と言われ、次に結婚するのは誰か?という予想合戦も行われている櫻井神社。果たして、次にご利益を得るのは一体誰なのか楽しみですね。 <文/るしやま>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ