Lifestyle

SNSで粘着してくる女性にウンザリ、穏やかにお別れするには?

ミュートかブロックしてもOK

「嫌われたくないから」と、無理してコメントしたり、求められるままメッセージを返したりしていては、あなたのインスタを彼女に“乗っ取られて”しまいます。スネられたり、恨みがましい物言いをされても、ケンカごしになったりしないこと。 ミュートかブロックしてもOK 媚びず、突き放さず、一定のテンションで対応していれば、そのうちこちらに物足りなさを感じ、相手から離れていく場合もありそうです。それでもわかってもらえなければ、「あなたのご希望にそうようなやりとりをするのは、私には難しそうです。ごめんなさい」と告げて、ミュートなりブロックなりしていいと思います。  大切なのは、こちらから“早く切ろう!”とがんばらないこと。関係が改善されないときは段階をふみ、静かなお別れルートをひらきましょう。ハルカさんが、平穏にSNSを楽しめる日が来ることをお祈りしています。 <文/みきーる> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ