Lifestyle

パスポートと別人? 空港スタッフ女性が、内心焦ったお客さまたち

家からスッピン派も。パスポートチェックが慎重に…

 次いで多かったのは、すでにメイクを落とした状態でチェックインに来るお客様。家からスッピンの人もいれば、空港到着後すぐにメイクを落とす人もいるのでしょう。こちらは早朝や夕方以降のフライトのお客様に多く見られました。 家からスッピン派も。パスポートチェックを慎重に そして……、大変失礼ながらこのようなお客様に対してチェックインカウンターでの私たちは、焦ることもしばしばあったのです。  だって!! みなさんメイクがお上手だからパスポートのフルメイク写真とチェックインカウンターでの手続き時の顔が「誰っ?!」ってくらい違……うんですよ。すみません、私もそうなのであえて言わせていただきます。  とは言っても、「本当にご本人様ですか?」と疑うほどに大変身をとげる人ばかりではありませんよ。“ん? ちょっと違う?”くらい(すみません)。チェックインカウンターでの手続きは本人がおこなわなければならないので、私たちも慎重にならざるをえないのです。  でもね、6年間も働いていればこんなことも。  ここからはチェックインカウンターで「誰っ?!」と内心焦ったお客様がどのような姿だったのか……、3パターン挙げていきます。

1. ばっちりメイクとスッピンのギャップ大なお客様

1. ばっちりメイクとスッピンのギャップ大なお客様 これは少なくないケースです。メイクは美しくなるためにするものですからパスポート写真がキレイなのは素晴らしいこと。もちろんスッピンだってみなさんおキレイですが、印象が変わるのは当然です。  ……がときにはアイプチで目の大きさが全然違ったり、プロ並みのシェーディング技術で顔の大きさ(余白?)が違って見えたりと「おぉ!」と脅かされることも。

2. ナチュラルメイク……からのギャルに

 こんなケースもありました。パスポート写真では女子アナのようなナチュラルで清楚なメイクをしていたお客様。目の前にいるのは……つけまつ毛2重にしてる? ゴリゴリのギャルにイメチェンです。  きっとどこかのタイミングでメイクを落とすのだと思いますが、彼女の人生にどのような転機があったのでしょうか。幸いにもカラコンはしていなかったので、瞳の印象と目鼻立ち、カワイイえくぼでご本人だと分かりました。
次のページ 
女性の10年……、いろいろ変わります。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ