ケンタッキー味のチキンソテーを作ってみた。う~んスパイシー!
30分~1時間ほど置いたら焼いていきましょう
30分~1時間ほど置いたら味が馴染むので、これに小麦粉を少々つけて焼いていきましょう。小麦粉が入ることでまろやかなコクが生まれますが、ヘルシーさを極めたい人はなくても大丈夫。
熱したフライパンでこんがり両面を焼いていきましょう。
お好みの皿に盛りつければ完成
焼き上がったチキンをお好みの皿に盛りつければ完成です。
食べてみると、ハーブの香りと程よい塩分が口に広がり、箸が進みます。こってり感がないので、飽きずにたっぷり食べられます。余分な油や甘味料を使っていないので、ダイエット中にも安心して楽しむことができるヘルシーな鶏肉料理。気になる人は是非お試しくださいね!
※本レシピはケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンとは別ものです。ホンモノを楽しみたい方はケンタッキーで味わいましょう!
<文、写真/スギアカツキ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】スギアカツキ
食文化研究家、長寿美容食研究家。東京大学農学部卒業後、同大学院医学系研究科に進学。基礎医学、栄養学、発酵学、微生物学などを学ぶ。現在、世界中の食文化を研究しながら、各メディアで活躍している。女子SPA!連載から生まれた海外向け電子書籍『Healthy Japanese Home Cooking』(英語版)好評発売中。著書『やせるパスタ31皿』(日本実業出版社)が発売中。Instagram:@sugiakatsuki/Twitter:@sugiakatsuki12
1
2


