Entertainment

10代姉妹が億かせぐTikTokの世界、スターランキング発表

二人でフォロワー数1億人超えの姉妹

 2位、3位のチャーリー・ダメリオ(16)、ディクシー・ダメリオ(19)は、アディソンが結成したクリエイター集団「ハイプハウス」とも、ひんぱんに動画を製作する姉妹ティックトッカー。
 収入はチャーリーが400万ドル(約4億1900万円)、ディクシーが290万ドル(約 3億380万円)と1位のアディソンには及びませんが、フォロワー数ではチャーリーがアディソンを抜き約9500万人とダントツトップ。約4100万人のディクシーのフォロワーと合わせると、姉妹で1億人を軽く超えます。  姉妹の名声は、昨年6月からTikTokを始めたチャーリーのダンス動画が瞬く間に大評判となり、ジョナス・ブラザーズの公演で前座を務めたビービー・レクサからゲストとして招かれて、舞台上でダンスを披露したことがきっかけでした。  その時の様子を撮影した動画が拡散されると、チャーリーはテレビの人気トーク番組にゲスト出演したり、パリやミラノのファッションウイークでプラダから招待されたり、企業からのスポンサー契約が相次ぐ人気者に。  姉のディクシーも、ホリスターやモーフィーと契約し、モデルとして活躍。音楽活動にも力を入れ、今年6月にリリースした1stシングルではYouTubeのトレンド動画1位に輝きました。

両親もTikTokを始め、第2のカーダシアン家になるかも?

 姉妹に続いてTikTokを始めた両親を含めダメリオ家全員が、ハリソン・フォードやシガニー・ウィバーなどのマネージメントも手掛ける大手タレントエージェンシー、UTAと契約。家族揃ってロサンゼルスに移住し、芸能活動に専念しているそう。
『セブンティーン Seventeen』によると、ダメリオ家の日常を追うリアリティショーの製作も決定しているといいます。  先日、14年間続いた『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』が2021年に終了することが発表されたばかりとあって、リアリティーショー好きのアメリカ人たちは同番組の開始を今か今かと待っている状態。  すでに家に押しかけるファンや、道を歩いていると突然キスしてくるような熱狂的なファンも多いというチャーリーとディクシー。二人がカーダシアン姉妹のようになる日も近い……?のかもしれません。 Sources:「Forbes」「Variety」「People」「Seventeen」 <文/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ