Love

「男性は全員、自衛官」の婚活サービスを発見。“たくましさと安定収入”で人気

男性へのこだわりが強すぎない方がマッチングしやすい

「自衛隊プレミアムブライダル」は、日本国籍の20代30代で自衛隊員との結婚を希望する独身女性であれば登録できます。会員登録後は45歳まで在籍することができるそう。
自衛隊プレミアムブライダル

好青年な自衛官とも出会える!?(写真提供:自衛隊プレミアムブライダル)

「会員女性の年齢は20代後半~30代の方が多く、平均年齢は33歳です。女性会員の職業は様々ですが、看護師など医療関係が多い傾向にあります」  では、どのような女性が自衛官に人気なのでしょうか? 「男性へのこだわりがあまり強くない方がマッチングしやすい傾向にあります。『絶対パイロットがいい』『大卒の方がいい』等、ご要望が多い方はなかなか決まりにくいですね。少しでも興味を持ったお相手とは、一度お会いになってみることをお勧めしています。また、プロフィール写真が親しみやすい笑顔の女性は人気があります。プロフィール写真には婚活への真剣度が現れますので、写真館で撮影するのが望ましいです。ご希望があれば、提携の写真館をご紹介していますよ」

「普通に生活していたらきっと出会えなかった」

「自衛隊プレミアムブライダル」は結婚相談所のひとつなので、他の結婚相談所と同じように、カウンセラーが手厚いサポートをしてくれます。ここで自衛官とお見合いをして、成婚退会した女性の声をご紹介します。
自衛隊プレミアムブライダル

『自衛隊プレミアムブライダル』で出会った新郎新婦。中央は元自衛官カウンセラー・板津近良さん

「登録後、1回目のご紹介で航空自衛隊の方とのお見合いが成立しました。相手の方も初めてのお見合いだったようで、意気投合して交際へと発展しました。その後、プロポーズしていただき成婚退会しました。今まで婚活パーティー等に参加したことはありましたが、人見知りな性格もあって、大勢の男性とお話することに抵抗がありました。『自衛隊プレミアムブライダル』は気になった方と1対1で会うことができ、結婚を前提にじっくり考えながら安心してお付き合いができました」(静岡県在住・29歳・銀行員) 「自分からアプローチする事に抵抗があり、最初はお見合いが決まらずに悩みましたが、カウンセラーの方に電話やメールで相談に乗ってもらえ、心強かったです。「少しでも気になる男性がいたら、勇気を持ってお見合いを申し込んでください」と言われて、自分から申込んだところ、すぐにお見合いが成立しました。その後は、トントン拍子で話が進み、成婚に至りました。普通に生活していたらきっと出会えない方だったので、登録して本当に良かったです」(茨城県在住・36歳・事務員)  現在は元自衛官スタッフによるオンライン上での無料相談会を実施しており、登録後はオンラインお見合いができるので、コロナ禍でも無理なく活動できるようです。 取材協力:自衛隊プレミアムブライダル <取材・文/白石梨沙>
白石梨沙
ライター、編集。雑誌やWEBで、恋愛・ファッション・美容&健康など幅広く執筆。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ