Fashion

自分のブラジャーの「姉妹サイズ」を知っておくと便利、選び方は超簡単

姉妹サイズは、ワイヤー幅・カップの容量がほぼ同じ

姉妹サイズはワイヤー幅、カップの容量がほとんど同じ ブラジャーは採寸結果だけではなくフィッティングによってバストのボリュームやヴァージスライン(バストの付け根のライン)とワイヤーの幅を合わせるものです。  したがって、アンダーがゆるい、きついからと言ってカップサイズを変えずにアンダーを変えてしまうと、ヴァージスラインに対してワイヤーの幅が合わなくなってずれやすくなったり、カップが溢れたり浮いてしまったりしてしまいます。  よってアンダーベルトのサイズを変えるときにはカップサイズまで変えましょう。  ただし、やはりカップ数をまたぐとカップの被りの深さ(バストを覆ってくれるカップの面積)も多少は変わってくるので、なるべく試着をしてからの購入がおすすめです。

ホックを一番奥から使うのはNG

ホックを一番奥から使うのはNG

写真はイメージです

 着用感関係なくブラジャーのホックを一番奥から使い始める方もいらっしゃいますが、アンダーベルトは使っているうちに伸びてくるので、長く使ってもしめる余裕があるように1番アンダーが緩いホックから使い始めるのがおすすめです。  したがって、着けたときに1番短くなるホックが丁度いい場合はカップを上げてアンダーを下げた方の姉妹サイズを試着してみましょう。
次のページ 
アンダーベルトを長くできる「延長ホック」
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ