Gourmet

無印の季節限定「不揃いバウム」激推し3つ、一番人気の味にチョコがけが登場

冬も冷やすのが◎「アイシングレモンバウム」

冬も冷やすのが◎「アイシングレモンバウム」 実はこちらのアイシングレモンバウム、季節限定商品で気になってはいたものの、アイシングが苦手なわたしが唯一避けていた商品でした。しかし「限定なら1度食べておこう」とチャレンジしてみることに。結果、思っていたよりも食べやすく、限定バウムのなかでも一番好きな商品になりました。 アイシングは薄めのコーティングで程よい甘さ「アイシングの甘さがしつこそうだな」と思っていたのですが、薄めにコーティングされているので、レモンの爽やかさを邪魔しないほどよい甘さです。アイシングの甘さが苦手なわたしでもぺろりと1本食べられました。  常温と冷蔵の2つを食べてみましたが、冬でも冷やした方がおすすめ。ケーキっぽく食べることができ、ひんやりとした冷たさとレモンの爽やかさがあいまって、さらにさっぱりと食べられます。ぜひ冷やしたアイシングレモンバウムを食べてみてください。

定番バウムのなかでイチオシ「宇治抹茶バウム」

定番バウムのなかでイチオシ「宇治抹茶バウム」 袋を開けると抹茶のいい香りが漂います。先ほどの「チョコがけバナナバウム」のように、香りも楽しめるのがいいですね。 ほろ苦さを感じる本格的な味 チョコやアイシングのあるバウムと比べると、しっとりよりふんわりした食感で、パサつきは全くなく口当たりがいいです。甘めになっているのかな?と思いきや、ほろ苦さを感じる本格的な味。後味まで抹茶を感じられ、鼻から抜ける香りと余韻も楽しめます。  夏はバニラアイスや抹茶アイスと一緒に食べるのもおすすめです。ぜひ厚めにカットして、食感や香りも味わってみてください。
次のページ 
無料のギフトボックスサービスもある
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ