Beauty

「マスク崩れしにくいチーク」は本当か。噂のコフレドールを実験した

使用感は「ピタッと肌に密着する感じ」

 さっそくつけてみましょう。
内側2色のチークカラー(a)、外側2色の美肌ハイライト (b)

内側2色のチークカラー(a)、外側2色の美肌ハイライト (b)

 ブラシでつけると薄付きでチークの色味が分からなかったので、指で塗ってみました。ラベンダーピンクは、シアーな青みピンクです。発色が良い!  たしかに、チークを塗ったあとピタッと肌に密着しているように感じます。ただ、粉飛びしやすいかも? と思いました。  濃いチークではないので、濃いめのチークが好きな人には不向きかもしれません。ただ、ラベンダーピンクしか試していないので、血色感カラーはもっと色付くかも。
頬に塗布

頬に塗布

屋外で撮影してみました

屋外で撮影してみました

本当にメイク崩れしない?マスクチャレンジ!

 では、本当にメイク崩れしないのか?マスクをして数時間過ごす実験を行います。  カフェに入り、コーヒーを飲むときだけマスクを顎まで下げ、飲み終わったらマスクを戻すなど、マスクをガンガン動かしてみました。  4時間後マスクを見てみると……コフレドールのチークは、マスクに色移りしていないことが分かりました。ファンデのみ色移りしています。  
ファンデだけ色移りしてます

ファンデだけ色移りしてます

 ただ、薄付きチークなので、マスクに色移りしないのは当たり前なのかもしれない。そう思った筆者は、指でガッツリ塗って再挑戦しました(マスク着用時間は10分ほど)。  比較するため、片方には某メーカー(コフレドールより2000円ほど高い)のチークをつけています。結果的にはコフレドールのほうが色移りしませんでした。
image2

左から、某メーカー、コフレドール

次のページ 
マスクを擦り付けてみたら…
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ