レブロン「リップスクラブ」で唇のくすみをケア、ぷるんぷるんに
粒子大きめだけど、溶けてしっとり
「スクラブ粒子が大きい!」、です。結構な粒々感があって、唇にビッチリとつきます。
普段リップクリームを塗るときのように横に滑らせるというよりはクルクルと小さな円を描くように優しく小刻みにつけてあげるとムラなく、刺激も少なく使えるかな、と。
そしてこのスクラブ粒子はしばらくすると溶けて唇に馴染んできます。このあたりからしっとりうるおう感じ。
実は筆者、香りが強いリップクリームや口紅などが苦手なのですが、シュガーミントの控えめでスッキリ感が強過ぎず、かといって甘過ぎない香りは「ちょうど気にならないくらい」、で使いやすかったです。
ふっくら、色味も明るくなった気が……!
ただし、スクラブですので、唇の荒れが酷いときや痛みがあるときなどに使用するとトラブルを悪化させる恐れがあるので気を付けてくださいね。唇は肌とは違って皮脂腺も汗腺もなく、バリア機能がありません。つまりは、ダメージを受けやすいパーツだということです。
「マスクを着けているから」、とちょっと荒れていても放置されがちなパーツではありますが、だからこそいざ外したときにふっくら艶やかな唇ってお手入れが行き届いている感じがして素敵。
ポーチに忍ばせておいても邪魔にならないスティック状、そしてくり出し式で片手でササッと使えるので「唇、ヤバいかも」、というときのために持っておきたいなと思いました。
<文/高木沙織>高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2




