Lifestyle

た、たまらん!! 木村カエラ×猫ムービーが作れるアプリで悶絶

 NHK Eテレの『0655』という番組の中で放送されている超絶かわいい猫動画コーナーの『おれ、ねこ』。猫好きの方なら、一度は耳にしたことがあるのでは? 

 これを見て、「うちのにゃんこも出してみたい」「うちの子のほうがかわいい」と思った方は多いのではないでしょうか。そんなあなたに朗報です。

木村カエラ

木村カエラ

 なんと、簡単に「おれ、ねこ」の歌に乗せて愛猫のフォトムービーが作れちゃうiPhone用アプリがあるんです。しかも、6月からは木村カエラちゃんが歌う新バージョンもリリース!

 それが『フォトムービー作成アプリ 思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」』。 

 これはやるしかないでしょ。というわけで、さっそく作ってみました。

【1】まずはアプリをダウンロード



 まずは「App Store」にアクセスしてアプリをダウンロード。トップ画面には、 “カエラねこ”がいます!

おれ、ねこ 木村カエラバージョン

【2】「つくる」ボタンをポチっと



 すると、動画作成画面に切り替わります。「ねこのベストショット」3枚、「飼い主さんのおうちの写真」2枚、などなど、お題にあった写真をはめ込むだけ。わっ、簡単ー! フォルダに保存してあった愛猫ちゃんの写真を順番に入れていきまーす!

動画作成画面
 選んだ写真はこんな感じで確認できるので、後からすこし直したり、画像を入れかえるのに便利。

修正
 ねこちゃんの名前や住所などを入れ、赤いボタンを押せば動画が完成。では、いきますよ~。せーの、ぽん!

完成

【3】さっそく動画が始まります!



 番組同様に、曲の始めにはねこちゃんの名前と住所が出るという嬉しい演出。

動画
 ズンチャーズンチャー
『おれっ、ねこっ。おれっ、ねこっ』

おれっ、ねこっ。おれっ、ねこ

『おれっ、ねこっ。おれっ、ねこ』


 カエラちゃんの歌声にのせて、キュートなねこちゃんの写真が流れていきます。そこから一部抜粋してお見せいたします!

『ここっ、おれのうちっ』

ここっ、おれのうちっ

『ここっ、おれのうちっ』


『それっ、大好きおもちゃっ』

それっ、大好きおもちゃっ

『それっ、大好きおもちゃっ』


『これっ、うちのやつ』

これっ、うちのやつ

『これっ、うちのやつ』


『おれっ、ねこ。おれっ、ねこ』

おれっ、ねこ。おれっ、ねこ

『おれっ、ねこ。おれっ、ねこ』

 チャン チャン チャーン。

 た、たまらん! かわいすぎるぅ(悶絶)! ウチの子も立派なアイドルにゃんこですよ! 

 作った動画は、ぜひとも、周りの猫好き仲間に見せてあげてください。「かわいい~」と褒められること間違いなし。むしろ、褒めてほしいから見せる!

 写真が増えるたびに、新しい動画が作れるので、何度でも楽しめるのもいいですよね。いろいろ工夫してみるのもいいかも。あ、作った動画は忘れずに保存してくださいね~!

●『フォトムービー作成アプリ 思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」』ダウンロードはこちら

●サンプル動画も見られる思い出ぽん!特設サイトはこちら

<TEXT/中村未来 PHOTO/ケニア・ドイ>

中村未来(清談社)
千葉県習志野市出身の24歳。エンタメを中心に雑誌やWEBなどで執筆。学生時代に演劇を学び、ライター業の傍ら劇団三角柱に所属




あなたにおすすめ