Entertainment

有吉の結婚で、独身メンズの“有吉ロス”が続出。「急に焦りと不安が…」

岡村隆史の結婚は不祥事を乗り越え祝福ムード一色

 そんな“独身のカリスマ”として長年君臨していた存在といえば、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が挙げられるでしょう。  岡村も昨年10月に『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系、木曜深夜1時~)で、30代一般女性との結婚を発表。今田耕司(55)などの独身男性芸人による「アローン会」に入っていた岡村は、一足早く脱会する形になりました。  ところが、熱心なヘビーリスナーが多い『ナインティナインのオールナイトニッポン』では、有吉のときのような悲痛な“岡村ロス”に陥った男性リスナーからの投稿はほぼなく、終始祝福ムードでした。  その背景には、昨年4月に同番組で“女性蔑視”とも取れる発言をして、激しく叩かれたことが関係しているのでしょう。騒動以降、岡村本人が相当メンタル的に落ち込んでいたこともあり、「結婚でようやく元の岡村に戻るな」「人生の伴侶ができて安心」といったSNS上の投稿が寄せられ、リスナーたちも落胆するよりも安心の気持ちがまさったようです。

バカリズムの結婚には驚きの声も

 40歳を超えた独身芸人の一人として有名だったバカリズム(45)。彼も昨年12月に、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の元メンバー・夢眠ねむさんとの結婚を発表。祝福の声が多く寄せられる一方で、独身男性たちからは驚きの声も挙がりました。  その要因とも言えるのは、かつてアイドルグループ『アイドリング!!!』と番組でMCをしていたことや、人気バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京系)でグラドルやアイドルを皮肉るネタを披露していたことのようです。  SNSでは「元アイドルとトツギーノとは…」「職人気質だから結婚に興味ないと思っていたわ」といった驚きの声が目立ちました。  バカリズム本人は『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送系 2月17日放送)に出演した際、そういった世間の声を受けて「イメージが先行していただけで、結婚はそのうちするって言ってたから!」と反論していました。  この次に結婚する大物芸人は誰なのか。彼らの結婚によって独身男性たちの“〇〇ロス”は巻き起こるのか。芸能ニュースと合わせて、そちらをチェックするのも面白いかもしれません。 <文/木田トウセイ>
木田トウセイ
テレビドラマとお笑い、野球をこよなく愛するアラサーライター。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ