Lifestyle

ダイソー『じぶんノート』が人気。事故や入院“もしも”の時にそなえて

種類豊富!『おつきあいれんらくノート』『うちの子ノート』も

ダイソーおつきあいノートうちの子ノート 上記の『じぶんノート』の他にも『うちの子ノート』、『おつきあいれんらくノート』なるものも売っていました。筆者は入手できませんでしたが、その3冊に加えて『おかねノート』と『けんこうノート』もあり、さまざまなニーズに対応しています。
ダイソーおつきあいノート

「おつきあいノート」の中

 家族や親族、友人等についての情報をひとまとめにしておくのに役立つ『おつきあいれんらくノート』。万が一の場合に連絡すべき人やその連絡先が即座にわかるよう、こちらもいくつかのテーマごとに構成されています。  大切な人以外にもその他の連絡先として、習い事や参加していたサークルについても記入できるように。確かに非常事態は習い事などのコミュニティへの連絡を見落としがちなので、とても嬉しい配慮です。
ダイソーうちの子ノート

「うちの子ノート」の中

『うちの子ノート』は自分の大切なペットについての情報を詳しく記すことができるもの。プロフィールやペットの性格、ご飯やお手入れについて、ワクチン接種や通院の記録、保険のことなどを細かく書き込めるようになっています。  預け先リストもあり、自分に何かあった時に大切なペットがきちんと守られるよう、データをまとめておくと安心です。

100円で始められる情報管理

 人生は何が起こるかわかりません。事故や災害などは誰にでも起こりうること。こうした形で自分の情報を記しておくと、自分の周りの人を助けることにも繋がります。  終活の必要性を感じている高齢者だけでなく、若いうちからこういったことに備えておいて損はなし。100円で始められる情報管理、おすすめです。 <文/鈴木美奈子>
鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ