Entertainment

『まどかマギカ』好きなキャラ、女性に聞いたベスト10。まどかは2位

5位 巴マミ 11%

「巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)」芳文社

「巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)」芳文社

 5位は、みんなのお姉さん的な魔法少女・巴マミ。優しく頼りになる先輩である反面、孤独や重圧に苦しみながら戦ってきた彼女は、本編の序盤でお菓子の魔女に頭を食べられてしまうという恐ろしい最期を迎えます。  あまりにも衝撃的だったこのシーンは「マミる」という造語まで生み出されたほど大きな話題となりました。  『新編]叛逆の物語』では本来の魔法少女としてのポテンシャルの高さを如何なく発揮しており、先輩魔法少女の貫禄を見せつけています。最新作ではさらなる強さを持って現れるかもしれませんね。

4位 キュゥべえ 13.5%

「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえセンサー付きボイスマスコット」セブンツー(Seventwo)

「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえセンサー付きボイスマスコット」セブンツー(Seventwo)

 4位はキュゥべえ。白い体と赤い目が特徴的な可愛らしいキャラですが、その正体は知的地球外生命体。女の子たちに魔法少女になるための契約を持ちかけてきますが、その本当の目的は少女たちの感情をエネルギー転換し自星に回収すること。  徐々に明らかになっていくキュゥべえの本性を知ってしまうと、「ボクと契約して、魔法少女になってよ」と告げる笑顔のようで無の表情が恐ろしくてたまらなくなります。私が死んでも代わりはいるもの、とばかりに一個体が死んだら別の個体が現れ、その死体を食べてしまうという描写にもゾッとしました。  が、そんな一面が判明しても、未だに「可愛い」といわれ、これだけの高い人気を誇っているのもキュゥべえの凄いところですよね。

3位 お菓子の魔女(シャルロッテ) 19.5%

 なんと3位に堂々のランク入りを果たしたのは、魔法少女の敵である、お菓子の魔女のシャルロッテ。  グリーフシードから孵化したばかりの第一形態が異様に可愛い!しかし、第二形態になれば蛇のようなヌルリとした長い形状になり、先にも述べたように巴マミを頭からパクリとかじって食べてしまうという残忍な殺し方をして、視聴者を戦慄させました。 『[新編]叛逆の物語』では、前半でマミの相棒のべべとして登場。10位にランクインした百江なぎさの魔女化した姿であることが判明します。
次のページ 
トップは?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ