Entertainment

土屋太鳳は8年生で卒業。“大学を2年以上留年”している芸能人たち

桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(31)は、2008年に入学したフェリス女学院大学に入学。2年間の休学を経て、2015年に7年目で卒業を果たしました。  在学中はNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』や『NEWS ZERO』のキャスターを務めるなど、多忙な日々と大量のレポートに終われる学業生活の両立に勤しんだという桐谷。卒業時には自身のブログで「途中で諦めないで本当によかったです」と綴り、「この先ずっと付き合っていくだろうなっていう友達ができた」と、学業以外でかけがえのない友人を持ったことも明かしていました。  2018年には俳優の三浦翔平(32)と結婚し、2020年には第一子男児を出産した桐谷。モデル、女優の仕事と学業を成功させた彼女が母となり、より一層魅力を放つことでしょう。

中田敦彦

 お笑いコンビ、オリエンタルラジオの中田敦彦(38)は、2001年に慶應義塾大学経済学部経済学科に入学。2004年の大ブレイクによる多忙の影響で2度の留年をしたものの、大学生6年目の2007年に卒業を果たしました。  中田は現役学生時代から雑学芸人として、さまざまなクイズ番組に引っ張りだこ。『めちゃ×2イケてるッ!』の抜き打ちテスト企画では、当時の歴代最高成績で総合1位の成績を残すなど、秀才のイメージで知られています。  現在は自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITY」で“学べる動画”を投稿し、教育系YouTuberとして活躍中です。  2021年にはシンガポールへの移住を発表したことでも話題になりました。シンガポールは子供の将来を見据えて中国語と英語が学べる国、ということも移住の理由だとか。生き様がインテリそのものですね。
次のページ 
今でも在学中。紅白の司会も務めた女優
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ