Entertainment

V6、解散発表後初の新曲に込められた胸のうち「僕らはまだ未完成」

心のなかの少年を大切にしたい

 本曲は、大人と呼ばれるすべての人が「そう、実はそんな感じ」とうなずいて、肩の荷を下ろせる、みとめの歌。否定も強がりもせず、今の自分という立ち位置をいとおしく見つめられる。そんな歌で、25年という年月を駆けてきたV6だからこそ、説得力をもって響きます。  ジャニーズのテーマに、「大人は子どもに返れない(だから、子ども時代は尊い)」というのがありますが、子ども時代に返れずとも、“心のなかの少年”を大切にしてあげることはできるはず。 「僕らは まだ」は、“大人のピュアとほんとう”をつめた、逆タイムカプセルのようなもの。自分のなかの少年や少女を抱きしめながら、じっくりと聴き入りたくなります。  そして、大根仁監督による本曲のMVがまた秀逸。晴れすぎず曇りすぎず、人生のパノラマのような海岸を歩み、はしゃいで相撲をとっておどける彼らに、こわばった心もほぐされます。こちらも、必見です。 <文/みきーる イラスト/二平瑞樹>
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ