Entertainment

キンプリ岸優太、ドラマで見せた演技がまるで“岸サーカス”

心境の変化を表した、印象的な3セリフ

 そこに至るまでの、深澤先生の心境の変化が見てとれるセリフを挙げてみます。 「(医師として)成長したその先に何があるんですかね?」  ……今以上の出世欲や野心がなさそう。お給料もそこそこでいいと思っている模様。 「僕はもっとおだやかに生きたいんです。平和に生きたいんです」  ……殺伐とした環境はホント無理……という本音がむき出しです。わかりみが深い。 「もう少しだけここで働かせてください。お願いします。このまま逃げたくないんです。よくわかんないけど。そう思ったんです」  ……この言葉には、不器用でも自分の気持ちに正直な彼の性格がよく現れています。

成長を見守りたいキャラクター

“平穏”は決して当たり前でなく、誰かのおかげで叶っているものであること。それを知った以上、目をつぶったままではいられなくなった深澤先生。  生身の青年らしい弱さと温かさをもった彼は、これからどう成長していくのでしょうか。ヒロインの“美月”の名が夜を見守る月の象徴だとすれば、深澤“新”の名には、新しい朝を導く希望が込められているように思えます。深澤先生がどんな未来を拓いていくのか、とても楽しみです。 <文/みきーる イラスト/二平瑞樹>
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ