Entertainment

賀来千香子に松田聖子も「今年60歳を迎える女性11選」皆パワフル?!

杏里

 歌手の杏里は、今年8月に60歳を迎えます。  17歳の頃に「オリビアを聴きながら」でデビューをして以来、「Cat’s Eye」など数々の名曲を世に残してきました。今年に入ってからは大阪、東京でのビルボードでのライブを成功させるなど、パワフルに活動しています。

岩崎良美

 歌手で女優の岩崎良美は、今年6月に60歳になりました。 「タッチ」を代表曲に持ち、姉は歌手の岩崎宏美(62)であることは周知のこと。ライブ活動、女優業のほか、最近では『おさるのジョージ』(NHK Eテレ)で語り手を担当。7月公開のアニメーション映画「竜とそばかすの姫」(細田守監督)には声優として参加しています。  ミュージカル出演やナレーター業も評価されており、活躍の場を広げる彼女。プライベートではフランス語やシャンソンを習っているそう。

藤吉久美子

 女優の藤吉久美子は、今年8月に60歳を迎えます。  1982年放送のNHK連続小説ドラマ『よーいドン』でヒロインに選ばれ、女優デビュー。1995年に元アイドルでタレントの太川陽介(62)と結婚し、20歳になる長男の母でもあります。  2017年には自身の不倫騒動もありましたが、一定の休止期間を経て仕事に復帰しました。  以上、意外にも今年還暦(60歳)を迎える女性芸能人をご紹介しました。還暦だと聞いても信じられないほど若々しく、パワフルな女性ばかり。その裏では、たくさんの努力をしているに違いありませんね。 <文/るしやま>
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ