Fashion

クロックスと高級ブランドのコラボアイテム、YouTuberのネタにされる

人気DJとのコラボも即完売

 今年の6月8日に販売されたグラミー賞受賞アーティスト、DJディプロとのコラボサンダルも、もちろんすぐに完売。
 昨年、ほぼ毎日「クロックス」のサンダルを履いていたというディプロ自らがデザインしたサンダルは、サイケデリックな模様のキノコ型チャームが3つあしらわれた「クロッグ」(70ドル)と、取り外し可能な8つのチャーム付きスリッポンサンダル(50ドル)の2種。カラフルなチャームは暗闇で光るクラブ通い向きのデザインになっていました。

コロナ禍で史上最高の売上を記録

 コロナ禍のロックダウンで、イエナカ需要やちょっとそこまで出かけるときのシューズとして重宝されたことで、「クロックス」は2020年史上最高の売上を記録したそう。  長引く自粛生活で、日々の生活での快適さを以前にも増して追求するようになった欧米の消費者にとって、ちょっと“アグリー(醜い)”だけど“快適な”「クロックス」の、攻めたコラボ企画は魅力的に写っているようです。 <文/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
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