Beauty

ツヤ髪になる人気ヘアブラシ VS ダイソーの激似ブラシ、徹底比較してみたよ

タングルディーザー圧勝!でもダイソーが合う人も

 結論から言うと、髪の毛がまとまりやすいのは「タングルティーザー」でした。タングルティーザーで髪を解くと、サラッサラッのツルッツルッになります。
左:サラツヤになる(タングルティーザー) 右:少しフワッとする(ダイソー)

左:サラツヤになる(タングルティーザー) 右:少しフワッとする(ダイソー)

 この写真を撮ったあとのオンライン会議で「髪型変えた?雰囲気いつもと違うね」と言われるほど、髪の毛がまとまりました。シャンプーやトリートメントを変えなくても髪はツルツルになるんだと驚きです。  もちろん、ダイソーのブラシでもサラサラになるのですが、髪がフワ~ッと広がりやすいなと感じました。ちなみに筆者の髪は、細め、毛量少なめです。

タングルティーザーは、ちょっと痛いけどクセになる

 ダイソーは、ブラシの一部が頭皮に当たるのに対し、タングルティーザーはブラシ全体が頭皮にピタッと密着します。そのためか、タングルティーザーはブラッシング効果バツグン。
左:ブラシの一部が頭皮に当たる(ダイソー) 右:ピタッと密着(タングルティーザー)

左:ブラシの一部が頭皮に当たる(ダイソー) 右:ピタッと密着(タングルティーザー)

 ただ、タングルティーザー ザ・オリジナルはブラシ先端がしっかりしているので、頭皮に当たると「痛い」と感じる人も多そうです。筆者も最初は「タングルティーザーはちょっと痛いからダイソーのほうが良いかも」と思っていました。  しかし、タングルティーザーを何回か使うと「痛い」と感じることがなくなり、「これは頭皮マッサージだな」と思うように……。血行が良くなるからか、頭皮もスッキリ! 髪の毛もサラサラになるので、タングルティーザーでのブラッシングがクセになりました。  とはいえ、柔らかいブラシが好きな人は、ダイソーのほうが合うのかもしれません。
次のページ 
筆者の猫はダイソー「立体ヘアブラシ」にうっとり…
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ