Gourmet

新発売「ベビースターのアイス」ってどんな味?“ちょい足し”で絶品に

お互いの味が相殺されて、味がよくわからない……

 実際に食べてみたところ、味覚を強く意識すると、「あ、バニラアイスの甘さだ」と感じることはできます。ただ、ベビースターラーメンのしょっぱさとアイスの甘さがぶつかっている……というよりはお互いの味が相殺されて、正直あまり味がよくわかりません。味自体は美味しいのですが、商品の持つインパクトの大きさを超えるほどの味ではなかったです……。
ベビースターラーメンチョコアイスバー

「ベビースターラーメンチョコアイスバー」(151円)

 ただ、チョコレートはパリパリして、ベビースターラーメンも湿気ることなくザクザクしているため、バリボリした食感を楽しむことができます。ポッキーを5本くらい同時に食べているかのような大胆な嚙み応えを味わえるので、その点はクセになりそうです。

おもわず“追いベビースターラーメン”した結果

 とはいえ、少々味に物足りなさを感じた筆者。あえて「ベビースターラーメン」を上からかける“追いベビースターラーメン”をやってみて、味がどのように変化するのか試してみたいと思います。
ベビースターラーメンチョコアイスバー

こちらは普通の「ベビースターラーメン チキン味」(40%増量中)

 ちなみに、現在ファミリーマートは創立40周年を記念して、一部商品がお値段そのままに40%増量するキャンペーンを実施中。ベビースターラーメンも40%増量していました。
ベビースターラーメンチョコアイスバー

追いべビースターしてみたところ

 追いベビースターラーメンすると、予想通りベビースターラーメンの味が強くなりました。そして意外なことに、追いベビースターラーメン前に食べた時よりもしょっぱさが増したからなのか、バニラアイスの甘さが引き立てられました。  追いベビースターラーメンのおかげで、アイスもベビースターラーメンも相殺されることなく、それぞれの味が明確になって美味しさを感じられるという衝撃の結果に。また、食感のバリバリ感も強化され、より個性的かつ味わい深いアイスに進化しました。  今回はチキン味で試しましたが、ベビースターラーメンには他にも、うましお、ソースなど様々な味があります。どの味が自分に合っているのか、自分なりの追いベビースターラーメンを追求しても面白そうですね。 【他の記事を読む】⇒網島レイビンのグルメ記事一覧はこちらへどうぞ <写真・文/網島レイビン>
網島レイビン
ライター兼動画編集者。グルメ系やテック系などの記事を執筆する傍ら、シナリオライティングや動画編集もちょくちょくやっています。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ