Lifestyle

すごっ!1000万円貯めた働くママの節約術。食費の抑え方が目からウロコ

無駄買いをふせぐチェックリスト

無駄買いをふせぐチェックリスト 食材と同様、日用品も特売日でまとめ買いがあたりまえ。これぞ節約のセオリー、はい、私もそう思っていました。しかしここにも罠があって、いつか使うかもしれない、という曖昧なアイテムまで購入してしまう恐れが。  やはりここも、見える化してしまうのが正解。くぅちゃんは「必要な日用品リスト」を作成し、冷蔵庫の横に貼るようにしました。なるほど、「チェックボックス付きの一覧表で、なくなりそうなものをチェックするだけでいい」というのは、かなり合理的だし時短にもなります。

私服は制服に見立ててスタイルを固定

私服は制服に見立ててスタイルを固定 おうちライフが長引く昨今、くぅちゃんはファッションにも合理的なセンスを発揮しました。私服を制服に見立ててスタイルを確立したのです。「春夏のトップスは白Tシャツ(秋冬はトレーナー)、ボトムスはスキニージーンズ」という風に、自分に似合うものを厳選することで節約と時短を同時にできるというわけ。 私もさまざまなファッションに目移りしてきましたが、実際に着るのは似たようなものばかりでした。ファッションを1本化することで、体型の長所と短所も把握できますし、体型の変化にも気づきやすくなるかもしれませんね。
次のページ 
他人の生活が羨ましくならないの?
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ