News
Beauty

いいね500万!フォロワー数人の54歳女性の動画で、シワ取りクリームが爆売れのナゼ

発売から10年のロングセラー製品

「ピーター トーマス ロス」のインスタントファームXアイは、発売から10年以上のロングセラーアイテムです。  米美容マガジン『アリュール Allure』はトロントを拠点に活動する皮膚科医の言葉を借りて、同製品の即効性の高さを「天然の粘土質成分であるケイ酸塩によるもの」と解説。その効果は泥パックを顔に塗った際、泥の乾きとともに肌がキュっと引き締まっていく感触と似ているといいます。
 泥パック同様、洗い流せば引き締め効果はなくなりますが、同製品には継続して使うことで肌を美しく導いていくペプチドなどの有効成分も含まれているとか。

デパートやコスメ専門店で完売続出

 今回話題となった動画は、SNS慣れしていない一般女性の投稿とあって、なんのフィルターもエフェクトも加えられておらず、シンプルに製品塗布のビフォア・アフターを見せるだけの説得力の高さも魅力の一つでした。  文字通り“インスタントに効果が得られる”ことが証明された「ピーター トーマス ロス」のインスタントファームXアイは、この動画配信直後から爆売れし今はどこも品切れ状態。 『ザ・サン The Sun』によると、ブランドの公式オンラインショップをはじめ、メイシーズなどのデパート、セフォラといったコスメ専門店まで、同製品は世界中から完全に姿を消してしまったとか。  現在はどこも完売状態のようですが、少し待てば「Lookfantastic」などのコスメ専門ECサイトを通じて、日本からでも購入可能な商品です。  TikTokで話題の製品を試してみるのもいいかもしれませんね。 Sources:「Good Morning America」「The Sun」「Allure」 <文/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ