Lifestyle

3COINSヒット商品「シリコーンラップ」。水の入ったグラスで試してビックリ

プラスチックの器も再チャレンジしてみた

 最初に失敗したプラスチック製の器もこのとおり。
プラスチックの器に再チャレンジ。ピタッとくっつきました。

プラスチックの器に再チャレンジ。ピタッとくっつきました。

プラスチックの器に再チャレンジ。2 プラスチックの器に再チャレンジ。3 プラスチックの器に再チャレンジ。4  吸いつく感じがなんとも気持ちがいいです。はがすときの、「バイーン」感も好きです。“中”ではなく、よく伸ばした“小”で、陶器の茶わんとマグカップもリベンジ成功。 【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

水や油が付着してるとくっつかない

 唯一失敗したのは、水分が多いフルーツを盛った底が浅い器でしょうか。
水分が多いフルーツを盛った底が浅い器はくっつきにくいです。

水分が多いフルーツを盛った底が浅い器はくっつきにくいです。

くっつきにくい1 くっつきにくい2  引っ張って押し付けるときに、「シリコーンラップ」に水分が付着して張り付かず(油も同様)。器も「シリコーンラップ」も、乾燥した状態で使用するのが望ましいようです。  ※先にもお伝えしたように、「シリコーンラップ」は繰り返し洗って使えます。中性洗剤を溶かして洗い、よくすすいだあとは、水分を切って陰干ししましょう。
使用後は中性洗剤を溶かして洗います。

使用後は中性洗剤を水に溶かして洗います。

 おかげでラップの使用頻度が激減。一週間以上、ほぼ毎日使用していますが、まだまだ現役バリバリ状態。この調子で、できることからエコな暮らしを続けていきたいと思う所存です。  そうそう、手が滑ったり、力がうまく入らなかったりしてなかなか開けられなかった瓶の蓋も一捻りでしたよ。
瓶の蓋も一捻りで開けられます。

瓶の蓋も一捻りで開けられます。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ <文/高木沙織>
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ