Lifestyle

月5万円稼げるかも。在宅&スキルなしで始めるオススメ副業とは

慣れてきたら挑戦したい在宅ワーク

 段階的に目的も達成して、ルールも守って1日のタイムテーブルも決まってきた、そんな人に野川さんがおすすめしてるのが、「オンライン秘書」や「カメラマン」です。こちらの本書からやりかたをまとめてみました。 慣れてきたら挑戦したい在宅ワークオンライン秘書・・・自宅でメール対応や資料作成などの秘書業務を行う仕事。オンライン秘書、在宅秘書などで検索するか、ハローワークの求人情報でリモートワーク可能なスタッフ募集を探して応募する。 カメラマン・・・SNSのプロフィール写真やInstagram用の写真、企業のWEBサイト用の写真など、様々な写真を撮影する仕事。「PIXTA」「123RF」などの写真サイトに無料登録して写真を販売する。SNSに作品をアップし、仕事を募集する。

スキルを向上させつつ報酬もゲット

 会社勤めの長い人、パソコンスキルのある人に向いていそうなオンライン秘書。昨今、副業を認めている会社が増えているので、スキルを向上させつつ報酬も得られるという、ダブルでおいしい職種です。  片やカメラマンは、趣味の延長でできるかもしれない職種。今はプロのカメラマンの仕事が減っている一方で、素人でそこそこ上手くて安い写真でいいや、という企業が多いのです。もちろん仕事ですから制約や条件が発生します。でも、今までSNSに投稿するだけだった写真がお金になるとしたら、今まで以上に気合が入りますし、よろこびもひとしおだと思うのです。
次のページ 
先行きが見えない時代だからこそ
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ