Gourmet

「おうちでファミチキセット」揚げてみた正直レビュー。いい点・微妙な点

ニオイに敏感な人は、油の香りが気になるかも

 
ファミチキが完全に浸かる量の揚げ油を使う

今回は5分ほど揚げました

 油の量が少ないと、中まで火が入らないうちに衣が焦げることがあるため「ファミチキが完全に浸かる量の揚げ油を使うこと」が調理のポイントだそうです。
揚げたてのファミチキ

揚げたてのファミチキ

 揚げたてのファミチキを食べてみると、カリッとジューシー! 肉汁が溢れてきました。ただ、油の香りにクセがあり、ニオイに敏感な人は「臭い」と感じるかもしれません。

揚げたてファミチキと店舗のファミチキを比較!

「店舗で買えば良いのでは?」という疑問を持っている人も多いと思うので、揚げたてのファミチキと、店舗で購入したファミチキを比較してみました。
(左:揚げたて 右:ファミマ購入)

(左:揚げたて 右:ファミマ購入)

 揚げたてのファミチキは、カリッとした見た目で余分な油も落ちている感じ、店舗購入は少しベチャッとしているように見えます。
(上:揚げたて(肉の表面しっとり) 下:ファミマ購入)

(上:揚げたて(肉の表面しっとり) 下:ファミマ購入)

 揚げたてファミチキは、かじると肉汁がジュワッと溢れてきますが、店舗購入のファミチキは衣に肉汁が染み込んでいるように感じました。  断面に関して、店舗購入のファミチキは赤みが残っていますが、個体差かもしれません。  また、揚げたてのファミチキも時間が経つと店舗購入のようにベタついてきたので、「おうちでファミチキセット」は、揚げてすぐ食べれる人におすすめします。
次のページ 
おうちでファミチキ、買わないほうがいい人
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ