Beauty

失敗ダイエットに苦しんだ保健師が、美しく12キロやせられた“気づき”

「人は食べた物で作られている」と気づく

こうした日々をしばらく過ごすうち… このままではダメだ!!と一念発起したんです。そうして飛び込んだのが、元々興味のあった予防医療、保健師という仕事。これが私の人生の転機でした。
dinner

ある日の晩ごはん。料理は今でも苦手だそうです

そうして、生活習慣病やメタボリックシンドロームを未然に防ぐための食生活指導に携わりながら、食事や栄養について学び直すうちに、改めて突きつけられた事実。 それは、「人は食べたもので作られている」ということでした。その事実が、ボロボロの私の心と体に深く深くつき刺さったんですね。

3食おいしく食べるだけで、気づけば12キロ減

そこからは体重にこだわりすぎず、自分自身を実験台として、まずは栄養バランスを意識した食事を継続してみることにしたんです。 なぜ、これほどまでに自分は太ってしまったのかを探りながら、いつまでも健康的で美しい姿を手に入れるために、栄養学と体のメカニズムの学びに没頭しました。 私はこうして、自分自身とみっちり、しっかりと向き合ったことで、体の本当の声が聞こえるようになりました。それはつまり、自分の体とコミュニケーションが取れるようになったということです。 そのことにより、食べる”ほど”に代謝を上げることに成功したんです。3食おいしく食べるだけで、気づけば12キロ痩せることができたのです!
次のページ 
つらいダイエットはすぐやめて!
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ