Beauty

夜遅くに食べても太らない物ベスト5。保健師がやせた究極の食事

夜遅くのおすすめ食4位 豆腐

痩せ体質になるためには、「筋肉を落とさず、代謝を低下させないこと」が大切です。つまり筋肉の材料であるタンパク質が必要。豆腐にはタンパク質が含まれているというのは、すでに多くの方がご存知かと思います。 また、豆腐はサラダ同様、低カロリーかつ低糖質というのオススメポイントですね! 湯豆腐さらに、豆腐に含まれる大豆イソフラボンには美肌効果、骨の補強、ホルモンバランスを整える効果もあるといわれているんです。ホルモンバランスが整うと、ストレスによるドカ食いやイライラの防止にもなるので、豆腐はダイエットにオススメの食材なんですね! ただ気をつけなければいけないのが、塩分です。豆腐そのものが淡白な味なので、醤油やポン酢などをかけすぎてしまうと塩分過多になってしまいます。そのため、ネギ・大葉・ゴマなどの薬味をのせたり、スープに入れるなどして、なるべく塩分を控えるようにしてみてくださいね。

夜遅くのおすすめ食3位 味噌汁

汁物を食べると、満腹感ってかなりアップしませんか?そこで、ダイエット中の夕食にオススメなのが、味噌汁です。味噌汁に、野菜・キノコ・海藻など、たっぷり入れて具沢山にすると、ダイエット中でもしっかり満腹感を得ることができますよ。
味噌汁/なめこ汁

なめこの味噌汁

また、野菜・キノコ・海藻は、低カロリーかつ低糖質ですし、ビタミン・ミネラル・食物繊維などの栄養もしっかりとれますよね。 ちなみに、味噌汁なら、水溶性のビタミンなど、汁に流れ出た栄養も逃さずとることができますよ! 私は味噌汁に鯖缶を入れることもあるのですが、こうすることでたんぱく質も一緒に摂ることができ、1品で最高のダイエット食になります。
次のページ 
おすすめの1-2位は
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ