Beauty

夜遅くに食べても太らない物ベスト5。保健師がやせた究極の食事

夜遅くのおすすめ食2位 ささみスティック

鶏のささみは、低カロリー・低糖質・高タンパクなので、ダイエットの定番メニューでもありますよね。ささみスティックはコンビニでも買えるので、夜遅くなった時や、残業中などでも取り入れやすいと思います。 ただ、市販のささみスティックには、糖質や添加物が含まれている場合が多いので、手のひら1枚分までを目安にすると良いかもしれません。
Salad toppped with skinless chicken breast

ささみは便利

また、時間がある時にささみをさっと茹でておき、ささみスティックを作り置きしておくのもオススメです。 塩・ガーリックパウダー・バジル・カレー粉など、色々な味付けにしてみると楽しいですし、作り置きのささみは、サラダのトッピングとしても活用できますよ。ゆでたささみは、冷蔵庫で3日ほど保存できます。 ささみには、疲労回復物質である「イミダペプチド」というアミノ酸が含まれているので、ダイエットのためだけでなく、疲労回復のためにも意識してとりたい食材ですね!

夜遅くのおすすめ食1位 お刺身

消化に負担のかかるこってりした食事をすると、脂肪燃焼が後回しになったり、睡眠の質が低下するリスクがあります。そのため、夜遅い時間に食事をする時は、特にシンプルに食べることがオススメです。
刺身

調理ゼロの究極メニュー

ということは!余分な味付けや油を使わずに、生の状態で食べられるお刺身は、究極のヘルシーメニューなんですね。 お刺身は、質の良いタンパク質が豊富ですし、コレステロールを分解するといわれる、DHAやEPAという成分も含まれているので、血流が良くなり、老廃物を押し出すともいわれてるんですよ。 また、旬の魚は、価格も安く・栄養満点で、おいしさも格別ですよね。私は、カツオとアジが好きで、購入頻度が高めです。お刺身なら、スーパーで買ってきたものを、お皿に移すだけなので、準備らしい準備も不要。 仕事帰りで疲れてる日でも、手軽に準備できるのではないでしょうか?夜遅くに食べても太らない、むしろ痩せるために食べた方が良いんだ♪と分かると、安心して食べられますよね! ダイエット中だからと、自炊しなければいけないわけではありません。今回お伝えした事を意識すれば、外食もコンビニも立派なダイエット食になりますよ。「夜遅い食事」も、ダイエットの味方につけていきましょう!
瞬食ダイエット

『ずぼら瞬食ダイエット』(2022年2月刊行予定)

<文/松田リエ>
松田リエ
看護師・保健師・食事管理ダイエット講師BelleLus代表取締役。 1986年生まれ、三重県在住。看護師としてがん患者の周術期のケアを担当後、保健師の資格を取得し、糖尿病の人などへの保健指導(食事・運動)に従事した。自身も53キロ→41キロにやせ、2016年、食事管理ダイエット講師として起業。ダイエット受講生1300名以上、ダイエットサポーター養成講座受講生200名以上の規模まで成長している。1児のママ。2022年2月に著書『ずぼら瞬食ダイエット: -12キロのカリスマ保健師が考案!』を刊行し、2ヶ月足らずで累計5万部を突破!Youtube公式ブログ
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ