Beauty

食欲が止まらない!私がドカ食いをやめられた5つの楽な方法

原因1.栄養不足

まず1つ目の原因は、体に必要な栄養が不足していることです。 体に必要な栄養が足りていないと、体は「栄養が欲しいよ~」というサインを、食欲という形で伝えてきます。反対に、体が栄養でしっかり満たされていれば、「異常な食欲が止まらない」なんて事態にはなりにくいです。 さまざまな食べ物があふれかえっている現代なのに、多くの方は必要な栄養が足りていないと言われています。 体に必要な栄養素は9つに分けられます。①糖質、②脂質、③たんぱく質、④ミネラル、⑤ビタミン、⑥食物繊維、⑦酵素、⑧水、⑨ファイトケミカルです。 これらの栄養素を、毎日の食事でしっかりとれていない場合、食欲が増進してしまうリスクがあるんです。

→対策:食事を定食の形にする

とはいえ、こんなにたくさんの栄養を意識して食べるなんて、かなり難しそうですよね。しかし!難しく考える必要はなく、簡単に食べられる工夫があります。 定食それは「定食の形」で食べるということ。定食の形とは、魚や肉などのタンパク質=主菜。野菜など=サラダ。きのこや海藻など=汁物。という形で食べることです。これなら、難しく考えなくても、自然と9つの栄養素をとることができますよ。
次のページ 
お菓子がやめられない時は…
1
2
3
4
5
6
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ