Entertainment

『カムカム』ロバート役の村雨辰剛がすてきッ!筋トレと猫を愛しマルチに活躍

『みんなで筋肉体操』メンバーで紅白にも出場

 そんな村雨がさらに知名度をあげたきっかけが、武田真治(49)でおなじみ『みんなで筋肉体操』への出演。趣味の筋トレで鍛え上げられた肉体がNHKの目に止まったようです。表情を変えずにキツめの筋トレを指南するメンバーの一人として、「あのイケメンは誰?」と話題になりました。
NHK「みんなで筋肉体操」制作班、筋肉指導・谷本 道哉『みんなで筋肉体操』

NHK「みんなで筋肉体操」制作班、筋肉指導・谷本 道哉『みんなで筋肉体操』(2019/9/11、ポプラ社)

 まるでアメコミヒーローのように美しく鍛え上げられた筋肉が印象的ですよね。「強い身体になりたい」という理由で筋トレを始めたそうですが、次第に「筋トレほど努力をした結果が見えやすいものはない」と、どんどんのめり込んでいったことをインタビューで明かしていました。  自身のYouTubeチャンネル「村雨辰剛の和暮らし」では、自宅に筋トレ用のジムを作ったことを報告。筋トレ動画もアップしているので、参考にしたい方や、筋肉を拝みたい方は見に行っては?  さらに2018年には、武田と小林航太(33)とともに『第69回NHK紅白歌合戦』にゲストで登場するという貴重な経験も果たしていました。その3年後には朝ドラに出ているとは、誰も想像できなかったことでしょう。

CM出演に引っ張りだこ、書籍の出版も

 そんな村雨は、CMにも引っ張りだこ。 『みんなで筋肉体操』のメンバーで出演した資生堂「ANESSA」のウェブCMをはじめ、テレビ放送もされたアース製薬「スッキーリ!」、KAGOME野菜ジュース 、アメリカン・エキスプレス、コカ・コーラ「爽健美茶」、「明治THE GREEK YOGURT」、千葉銀行、ヴァーナルのスキンケア商品など、大手企業のCMに登場していました。
村雨辰剛

(画像は「明治THE GREEK YOGURT」リリースより)

 2019年には、日本文化に魅了されたきっかけや、庭師を志した理由を綴った自伝的エッセイ『僕は庭師になった』(クラーケン)を出版。  出版社のツイッターによれば「12月は売上が急伸していて補充発送が続いております」とのことで、朝ドラ効果で本を購入する人が増えている模様。秘蔵写真なども掲載されているので、ファンの必読書です!
次のページ 
古民家で愛する三毛猫とともに暮らす
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ