Entertainment

KinKi Kids etc…年末年始のジャニーズコンサート、復活したもの・しないもの

“担当カラー”で終夜運転を案内!

 2021年12月31日深夜、ジャニーズカウントダウンコンサートの終演直後。帰途につくジャニヲタさんたちを出迎えたのは真っ赤なスクリーンが連なる光景……! 年末年始のジャニコンで復活したものは10 一瞬、“デストピアみ”があるように見えますが、むしろこれはやさしさの連鎖。JR線、東京メトロなど終夜運転を行う電車の時刻表を掲出してくれていたのです。 年末年始のジャニコンで復活したものは11 ちなみに、スクリーンの色はある意味“担当カラー”であり、JRなら総武線の黄色、東京メトロは丸の内線の赤というふうにわかりやすく色分けされていました。

ゲートに門松……年末年始らしい光景!

 年末年始らしいといえば、入場ゲート前に飾られた門松が、ゆく年来る年を感じさせてくれました。ジャニフェス、カウコン、そしてKinKi Kidsコンサートと3連弾の公演を無事終えた東京ドーム。
年末年始のジャニコンで復活したものは12

入場ゲート前には大きな門松が!おめでたい。

 待望の有観客公演が実現できたとはいえ、思うまま声援を送ったり、現地でグッズ購入を楽しめる世界を取り戻せるまでは、もう少し時間がかかるのかもしれません。  配信やグッズのネット販売など、現状で得たよき変化は保ちつつ、みんながライブを楽しめる環境が叶えられるといいですね。2022年、ジャニーズとジャニヲタさんたちにさらなる幸せが来ることを祈ります。 <文/みきーる>
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ