Entertainment

『キングダム2』アクションに大期待の清野菜名。“話題作”での熱演を振り返る

恋愛青春作品にも引っ張りだこ!“耳すま”実写版公開も控える

 清野は、恋愛作品にも多く出演。映画では、『恋は雨上がりのように』(2018年)では小松菜奈演じるヒロインの親友役を、『パーフェクト・レボリューション』(2017年)では、リリー・フランキー演じる車椅子生活をしながら性への理解を訴える活動家と恋に落ちる、人格障がいを抱えた風俗嬢役を熱演しました。
『婚姻届に判を捺しただけですが』

画像:TBSテレビ「火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』」公式サイトより

 ドラマでは、『はぴまり~Happy Marriage!?~』(2016年、AmazonPrime)でディーン・フジオカ演じるドS御曹司と契約結婚するOLを、『婚姻届に判を捺しただけですが』(2021年、TBS系)では坂口健太郎演じるひとクセあるサラリーマンと偽装結婚をする役どころを演じ切りました。  さらに、今年は主演を務めるジブリの人気作『耳をすませば』の10年後を描く実写版の公開も控えています。お相手役は松坂桃李。あの甘酸っぱい青春映画でどのような表情を見せてくれているのか、楽しみですね。

プライベートではゲーマー&オシャレ好き!

 女優としてはアクティブなイメージのある清野ですが、漫画、ゲーム、アニメなどインドアな趣味も持っています。かなりのゲーマーで、「平気で8時間やり続けてしまうこともあります」とインタビューで語っていました。
清野菜名

ヴェルサーチェのブランドアンバサダーに就任した清野菜名(画像はリリースより)

 さらに、清野がかなりのオシャレ好きなことは、彼女のインスタグラムを見ても一目瞭然です。2021年にはヴェルサーチェ(VERSACE)で初となる、日本のブランドアンバサダーに就任。また同年末には、BEAMSとコラボしたファッションアイテムも販売されています。  今年の春に母となることで、女優としてさらに新しい表情を見せてくれるのでしょうか。今後の活躍も楽しみです! <文/るしやま>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ