そうそう、最後に気がついたんですが、商品パッケージ裏の“ラッピング方法”をよく見てみると、フィルムを横から折り曲げていないんです。
ということで、下からのみ折り曲げたver.でも試してみました。
【画像をすべて見る】⇒
画像をタップすると次の画像が見られます

下からのみ折り曲げたver
筆者が不器用だからかもしれませんが、開口部はこれが限界…。

ちょっとシワシワ。
でも、表面はピシッと仕上がっています。

表面はピシッと仕上がっています。
(ラッピング前、リモコンの掃除をしたのにも関わらず、まだうっすらと汚れていることに愕然…。やはり、リモコンは汚れやすいですね…と、言い訳をしたり)
うーん、どちらの手順でもいいのでしょうが、筆者の自宅のリモコンは余りの部分が多かったので、横からも折り返したほうが、仕上がりがキレイかな、と。
よし、これなら安心して、リモコンの横にコーヒーを置くことができるぞ。お菓子も買ってきて、映画でも観ようかなという気分です。
【他の記事を読む】⇒
この記者の記事一覧はこちらへどうぞ
<文/高木沙織>
高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:
@saori_takagi