Beauty

レディー・ガガが13kg痩せたスムージー。1日10秒で続ける秘訣とは

 昨年ぐらいから、何万円もするミキサーが売れているのをご存知でしょうか。その理由は、「グリーンスムージー」の大ブームです。生の果物や野菜で作るジュース「グリーンスムージー」が、健康的なダイエット法として大流行中なのです。

 火付け役は、アメリカの俳優やミュージシャン、モテルたち。2012年9月に13kgも激太りしたレディー・ガガは、自家製スムージーなどを飲んで、1カ月半で元のスリムな体型を取り戻したことが話題になりました。ほかにも、ミランダ・カーから、日本の優香まで、スムージー愛飲者はたくさんいます。

 ところが、自家製スムージーにチャレンジしたものの、挫折する人が続々。材料費が1杯数百円かかるうえ、ミキサーって洗うのが面倒なんですよね。結果、高いミキサーがキッチンの置物と化し……。正直、お手製を毎日続けるのは、よほど時間がある人でないと無理かも。

10秒でできて1杯わずか78kcal



 そこで人気なのが「グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX」という商品。粉末タイプのスムージーで、専用シェイカーにパウダーと水を加えてシェイクするだけなんです!

グリーンベリースムージー スプーン1杯のパウダーに水200mlを入れて10秒ほどシェイクすると……トロッとしたスムージーが完成。見た目は青汁なのに、飲んでみるとマズくない!1杯を飲み干すと、驚くほどの満腹感がありました。

 これは「サイリウム」と「グルコマンナン」という食物繊維が水を吸収して膨張するためだとか。お腹のなかでさらに膨張するので、満腹感があるそうです。この、1杯わずか78kcalのスムージーを、朝ごはんなどに置き換えることで、無理なくダイエットできるわけ。ダイエットにありがちな、つらい空腹感とは無縁です。女優の矢田亜希子さんやタレントのミキティーこと藤本美貴さん、インリンさんなども、この「グリーンベリースムージーダイエット160酵素MIX」にハマっているそうです。

ヨーグルトにかけても美味しい

ヨーグルトにかけても美味しいです

 水の代わりに牛乳や豆乳と混ぜたり、ヨーグルトにかければタンパク質も摂れてグッド。

 1食500~800Kcalを摂る普通の食生活の人が、1日3食のうち1食をこのスムージーに置き換えると、約1カ月で体脂肪にして約3.1kg分ものカロリーをカットできるのだそう! 3.1kgの肉を想像してみてください。お腹やら太ももから、あれだけの肉が落ちたら、どんなにすっきりすることか。

1杯194円で野菜不足からも解放される



 カロリーオフと同時に嬉しいのが、野菜不足から解放されること。

 このスムージーには、11種類のビタミン、9種類のミネラル、146種類の野菜エキス、24種類の果物エキスが含まれていて、コップ1杯でバケツ1杯分の野菜を摂ったのと同じ効果が得られるのだとか。

 それだけの野菜を買ったら500円は超えちゃいますからね~。

 15日分に当たる300g(専用シェイカー付き)が2700円(税抜き)なので、税込でも1杯194円。さらに、定期購入すると1000円相当のプレゼントが付いてくるとか。今回は、乳酸菌と食物繊維の力で腸内を整える、ちょい足しパウダー「快活ケフィア」がもらえます。

 とにかく、ダイエット成功の秘訣は「続けられる方法を選ぶこと」。1日10秒で、別人みたいにスリムになってみせましょう!

●スムージーダイエットの決定版!「グリーンベリースムージー160酵素MIX」

<TEXT/女子SPA!編集部>




あなたにおすすめ