Entertainment

窪塚洋介、小栗旬ら豪華メンバーとゴルフ/ホラン千秋「鬼ヤバ弁当」公開

③マツコ“世界が明日終わるなら?”に「今日の自分よりも知識を得て死にたい」「知を身につけるって悦楽」

スポニチアネックス 3/20(日)ほか 3月19日放送の『マツコ会議』(日本テレビ)にマツコ・デラックスと森山直太朗が出演。「明日世界が終わるなら?」というテーマでトークを繰り広げました。   直太朗さんから、「もし明日世界が終わってしまう。そうなったときにマツコさんは、例えば何をされますか?」と聞かれ、「何もしない」と答えたマツコさん。 では、生きている楽しみは何かと考え、「私は『知ること』なのね。知識欲というか知性欲というか…知を身につけるってのが一番悦楽っていうか快楽なのよ」と語り、「今日の自分よりも知識を得てから死にたい」という人生観を披露していました。 どんなトークも受け止めて広げられる理由が垣間(かいま)見えた気がします。    

④有吉弘行 もし自分が死んだら…「お墓は建てたくない」独特な「散骨してほしい場所」とは

スポニチアネックス 3/21(月)ほか
3月20日放送の『有吉弘行のSUNDAY DREAMER』(JFN)に有吉弘行が出演し、自らの死について語りました。 この日のテーマは、お彼岸にちなんで墓。ところが、有吉さんはお墓はいらないのだそう。 代わりに宇宙に散骨してもらい、「俺は宇宙デブリとして生きる!宇宙のごみとして頑張っていきますんで。宇宙ステーションの狭いクギのところに入り込んで機械壊しちゃったりして、ずっと人に迷惑をかけながら…」とか、「マジで野良犬に食わしてもらってもいい。犬の血となり骨となるのが一番うれしいね。俺も野良犬って呼ばれてたからね」と、ユニークな持論を展開していました。 いずれにせよ白い雲のように消えていくんでしょうか。
次のページ 
亜希、1.2キロ超!重量級の弁当
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ